SSブログ

グランクラス [train]

ほほう、10秒ですか。

こりゃスゴイねぇ。

「グランクラス」。


===<東北新幹線>「はやぶさ」グランクラス10秒で完売 3月5日一番列車===
毎日新聞 2月5日(土)10時59分配信

 JR東日本は、3月5日にデビューする東北新幹線「はやぶさ」の初日の指定券を、5日午前10時から全国の駅や旅行会社で一斉に発売した。同社によると、一番列車は上下とも、初のファーストクラスに相当する豪華な「グランクラス」が約10秒で売り切れた。

 このほか、新青森行き下り1号は、グリーン車が約25秒、普通車が約40秒で完売。東京行き上り4号は、グリーン車が約30秒、普通車が約1時間半で売り切れた。

 「はやぶさ」は最新鋭のE5系車両を投入し、時速300キロ運転を実現。東京-新青森間の所要時間は、現在の「はやて」より10分短縮し3時間10分となる。10号車に「グランクラス」を18席設置。45度倒せる本革製の電動シートを備え、専任の女性乗務員がサービスする。13年春には国内最速の最高時速320キロにアップし3時間5分で結ぶ。当初は3編成(1編成10両)を投入して東京-新青森間を1日2往復、東京-仙台間を同1往復する。運賃・料金は東京-新青森間1万6870円(グランクラス2万6360円)。停車駅は大宮と仙台、盛岡に限定し、新青森発上り1本は八戸駅にも停車する。
===

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20090617/14.html

こりゃ豪華なシートだわい!飛行機のファーストクラスに匹敵する質感ですな。

東京⇔青森が3時間10分なら、飛行機よりも新幹線かな・・・。
上の記事によると、普通車よりも1万円高いのか・・・。

グリーン車のさらに上のクラス、18席 しかないプラチナシート。
稼働が良ければ、東海道新幹線にも登場するでしょうね。
というか、東海道新幹線に無いのが不思議なくらい。


===


110201.jpg
キャベツ&キクラゲ
美味い。甘い。

110201 (2).jpg
エノキ&タマゴ

110201 (1).jpg

醤油味。美味い。

ごちそうさまでした。


===

「妻が携帯壊した」っていう力士サン、

あんた馬鹿よねぇ~。


nice!(189)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189

コメント 7

ナツパパ

うーん、グランクラス、素晴らしいのですが、あの1-2列のシート配置、
グリーン車でやって欲しかったですねえ。
で、普通車はぜひ2-2のシートでお願いしたいところです。
今の2-3シートはそろそろ止めて欲しいなあ。
by ナツパパ (2011-02-07 22:29) 

yoko-minato

是非乗ってみたいですね。
夢のような座席ですね。
by yoko-minato (2011-02-08 06:11) 

pandan

エノキたまごおいしそう〜
by pandan (2011-02-08 06:23) 

駅員3

青森まで3時間ちょっとで行けるなんて、夢のような時代になりましたね[ぴかぴか(新しい)]
しかし、1万円も高い席が10秒で売り切れるとは、驚きです!
by 駅員3 (2011-02-08 06:53) 

トックリヤシ

記憶を辿ってみても、グリーン車すら乗ったこと無いな~^^;
by トックリヤシ (2011-02-08 11:08) 

ake_i

残念ながら、グランクラスではないけれど、まもなく新青森まで初直行してきますわぁ~~~~。
by ake_i (2011-02-08 19:14) 

水無月

10秒って!びっくりです。
by 水無月 (2011-02-08 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深夜バスうまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。