SSブログ

北海道タビ⑤さんぱち [旅]

そうだ!

定番の食べ物をまだ食べていないっ!

ラーメン!

いつもの「さんぱち」さんへ。

110219 (2).jpg
私は、みそバターコーン。
コーン用の専用穴あきレンゲが付いているのが嬉しい。

110219 (3).jpg
妻は、みそラーメンにバター&玉子をトッピング。

110219 (4).jpg
父は、みそラーメン。いつもの定番。

110219 (5).jpg
母は、しょうゆラーメン。これまた、いつもの定番。

110219.jpg
この黄色い縮れ麺を啜ると、北海道に帰ってきたなぁと実感します。

110219 (1).jpg
ごちそうさま!

札幌で「ラーメン」と言えば、みそラーメンを指します。
九州ならとんこつなのでしょうけどね。




タグ:さんぱち
nice!(112)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 6

rtfk

本場の味噌ラーメン美味しそうですね~
by rtfk (2011-02-25 09:19) 

たくや

味噌ラーメン美味しそう~
麺がいいですね。
by たくや (2011-02-25 10:50) 

ake_i

わたしも味噌です!!
旨そうですね~^^
by ake_i (2011-02-25 11:27) 

ナツパパ

我が家でも、ラーメンを作るときはこの麺です。
札幌から送ってもらいます...が、味は全く違ってしまいますね。
やはり、味噌の濃度がね、違って来ちゃうんですよねえ。
ああ、本場の味噌ラーメン、食べたいなあ。
by ナツパパ (2011-02-25 21:21) 

サットン

さんぱちと聞くと豪雪を連想する私は昭和のオヤジです。
by サットン (2011-02-26 09:16) 

ノリパ

確かに、それがしの自宅の福岡では、ラーメンといえばトンコツ細麺です。
味噌ラーメン長らく食べてないです。食べたいっスね。
by ノリパ (2011-02-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。