SSブログ

春ですね [日常]

今日は、オフィスのレイアウト変更に伴い久しぶりに早く帰宅。

震災発生以降、連日遅めだったので、ゆっくり腰を据えて呑みながら書いています。


撮ったはいいものの、アップできなかった写真から。。。

sakura.jpg
先週末、10日の日曜日。
満開の外堀の様子。多くの花見客で賑わってましたねぇ~。
このアングルの桜が、一番キレイ。

===

110408 (1).jpg
110408.jpg
震災の余波でスーパーから消えたのが、これ。
発酵などの長時間の品質維持が必要な納豆。
計画停電のせいで、それができないのだとは!

やっと見つけたっ!
とやけに喜び勇んでいたのは、妻が猫好きだからだった・・・。

===

明治記念館 (2).jpg
明治記念館.jpg
明治記念館 (1).jpg

仕事で訪れた、明治記念館。
いやはや、荘厳というか優雅でしたなぁ。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/info/index.html

===

最後に、、、

沢村vs前田 1.JPG
沢村vs前田.JPG
今日のハイライト!

剛腕沢村 対 打撃の職人前田。

前田に軍配。

勝てない巨人。沢村、めげるな。


nice!(173)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 173

コメント 10

Silvermac

今日はゆっくり出来て良かったですね。私は、ゆっくりしっぱなしです。_(._.)_
by Silvermac (2011-04-15 21:57) 

rtfk

前田 職人です。
by rtfk (2011-04-15 22:29) 

甘党大王

可愛い納豆ですね~(*^。^*)
こちらでは、観た事無いかもw
by 甘党大王 (2011-04-15 23:08) 

pandan

にゃっとう〜ネーミングがかわいいですね。
食べてみたいです。
by pandan (2011-04-16 06:23) 

斗夢

計画停電ってなんだったのでしょう?
東電の計画的パーフォーマンス?
by 斗夢 (2011-04-16 07:47) 

ナツパパ

納豆もヨーグルトも出てくるようになりましたね。
消費者も困りましたが、生産者はもっと歯がゆかったことでしょう。
なにはともあれ良かった!
by ナツパパ (2011-04-16 09:01) 

淳司

んっ?
やっと納豆が市場に・・・?
上海では日本産の納豆が、
モリモリ並んでます!
高くて買えないけど・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-04-16 11:51) 

soraaane

「にゃっとう」カワイイ(^^)v
発酵といえば、ヨーグルトも販売が制限されてましたね。
知らないところで電力が使われていたことに、
今回気付かされました~\(◎o◎)/!
by soraaane (2011-04-16 12:31) 

koume

にゃっとう、可愛いですよね~。
我が家の定番です♪
by koume (2011-04-16 21:06) 

あーちゃ

にゃっとうかわいいww
by あーちゃ (2011-04-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。