SSブログ

1か月遅れの歓送迎会 [お食事]

震災による業務多忙により延び延びとなっていた、

職場の歓送迎会。

本来は3月末に行われるハズでしたが、GW前に何とか挙行できました。

干物と釜めしが美味しい、和食屋さん「つみき 神楽坂」で。

神楽坂の中腹、BTMU向かいにある小洒落た楽山ビルの3階にあります。


110428 (1).jpg
ふんわり茶碗蒸しの具は、アスパラ。
八寸にはホタルイカ・谷中生姜。
ビールもそこそこに、早速焼酎へ移行。

110428 (2).jpg
シメサバ、何故あんなに旨いのか・・・。

110428 (3).jpg
鰆を幽庵焼で。焼酎が進むよぉ。

110428 (4).jpg
これ、旨かった!手作りのがんもどき。
110428 (5).jpg
フワッフワなのよ。

そして、メインの釜めし。

一番人気の、鮭といくらのハラコ釜飯。

110428 (8).jpg
どうですか!
炊き立ての釜めしに新鮮なイクラがギッシリ!!

彩を目に焼き付けた後は、店員さんが人数分サーブしてくれます。

110428 (7).jpg110428 (6).jpg
V6が出演していた、「東京Vシュラン2」の釜飯部門で第一位を獲ったんだって。
確かに、米がツヤツヤ。

110428.jpg

ごちそうさまでした。呑み放題で良かった。

また来よう。

つみき 神楽坂
http://r.gnavi.co.jp/a237417/menu5.html
TEL03-5206-8647


nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 9

YUTAじい

こんばんは。
神楽坂で楽しい思いされて嬉しいです。
49年間の思い出が(引っ越しして9年)・・実家はまだ神楽坂なので店舗の移り変わりについて行けません。
by YUTAじい (2011-05-01 21:37) 

yosi

おしゃれで、乱れない飲み会のようですね。(笑)
料理がとても美味しそうです。
by yosi (2011-05-01 21:49) 

Silvermac

とても美味しそう、食べてみたいです。
by Silvermac (2011-05-01 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが神楽坂にあるお店でやすね
がんも 特に美味そうでやすっっっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-01 22:20) 

Dandelion

鮭とイクラの釜飯・・・うまそぉ~♪
by Dandelion (2011-05-01 23:44) 

me-co

いつもの・・・
2時間飲み放題4000円のコースでは
こういうお料理は、とてもとても無理無理T△T
by me-co (2011-05-02 01:12) 

pandan

よかったですね〜
美味しそうなお料理〜
by pandan (2011-05-02 06:29) 

ナツパパ

うーん、美味しそうです。
こういう料理とお酒で、ゆっくり話が出来たら最高ですね。
昼ご飯は和食、決定です。
by ナツパパ (2011-05-02 08:37) 

404

この肴で飲み放題はスゴい(◎o◎)。
by 404 (2011-05-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW突入う~読了した本など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。