SSブログ

山くだり [旅]


・新宿から1時間弱で到着できる山

・ミシュラン社が発刊している実用旅行ガイドで、観光地として3つ星を獲得したところ

・山頂で生ビールが呑めるところ



曇天でしたが、行ってきました。


高尾山でございます。

110503.jpg
110503 (1).jpg
午後2時過ぎに登山口に到着しましたが、人・人・人。

老若男女、さまざま。

服装も、本格的な登山ウェアに身を包んだハイカーもいれば、

渋谷にでもいそうなファッションのカップルまでさまざま。


我々は、まぁ気分転換にリフレッシュするのが目的なので、スニーカールック。

山登りは眼中に無く(笑)、山くだりを楽しみに。

110503 (2).jpg
登りはリフトのお世話になりました。他に、ケーブルカーでも山頂まで行けます。どちらも片道470円。

110503 (3).jpg
極めて楽ちんでございますなぁ。
でも、花粉のせいか或いは黄砂のせいか、鼻水が止まらん。

たったの10分チョイで、標高599メートルの山頂着。

110503 (5).jpg110503 (4).jpg

110503 (6).jpg
中央道と圏央道が交差する、八王子JCT。
構造が良く解ります。ジャンクションマニアにはお薦め。

110503 (7).jpg
都心方向。モヤってますなぁ。

110503 (8).jpg
遥か彼方にケーブルカー

大行列の、下りケーブルカー・リフト乗り場(乗車まで50分待ち!)を横目に、登山道をてくてく下っていきます。

110503 (9).jpg

25分程で下山。

心身のデトックスに、ちょっくら高尾山まで、いかが?


nice!(172)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 172

コメント 9

hanamura

♪ らんらんらんらら~行くよ~!って歌、ありましたよね?山頂ビール!
 ちなみに…山の歌でしたっけ?ミシュランは履いていて読んでない。
by hanamura (2011-05-03 20:43) 

takechan

このGW、近くて手軽なレジャースポットが大人気、と
言いますから、高尾山もものすごい人出なんでしょうね。
小学校の時は、遠足と言うと必ず高尾山でした。
by takechan (2011-05-03 20:48) 

mimimomo

こんばんは^^
休日の高尾山は、ちょっと遠慮したい人出でしょうね^^
by mimimomo (2011-05-03 21:07) 

ちばおハム

ちいさいときに行った高尾山。人気なんですってね。
山歩きって楽しいですもんね。
by ちばおハム (2011-05-03 21:25) 

seawind335

高尾山、小学校の遠足でいきました! (*^^)v
by seawind335 (2011-05-03 22:59) 

pandan

気軽に行けそうでいいですね。
by pandan (2011-05-04 05:47) 

ふくちょ〜

八王子JCTを見下ろせるあたりだったんですね。
シャガも綺麗です♪
by ふくちょ〜 (2011-05-04 07:07) 

yakko

お早うございます。
高尾山は都会の人のオアシスですね〜〜
by yakko (2011-05-04 09:21) 

ナツパパ

あ、山下り、良いですね。
これならわたしも愉しめそうですよ。
by ナツパパ (2011-05-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読了した本など久々canal cafeへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。