SSブログ

meatにmeet! [お食事]

学生時代と比べると、基礎代謝には陰りが出るもの。

こればかりは仕方があるまい。

でも、食欲は変わらない。何とかならんものか。

で、

タニタ本などを駆使し、創意工夫を重ね、

満腹感も得つつ、カロリーコントロール。

その成果、てきめんです。

妻に感謝しつつ、美味しくいただいています。

ちゃんと、食べてます。

肉を。

110514.jpg
ささみ!

110514 (1).jpg
生姜焼きだって食べるのだ!

110610.jpg
ハンバーグ

110610 (1).jpg
中身にはもやしが混ざっていますがな!

酒量は変わりません。ここは聖域。


nice!(153)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153

コメント 11

yakko

こんばんは。
奥様に感謝 ! 感謝 ! ですね〜〜
by yakko (2011-06-11 21:48) 

しょうたく

うちは、おから入りハンバーグです(´∀`)
by しょうたく (2011-06-11 21:51) 

Silvermac

わが家も似たようなものです。(^O^)
by Silvermac (2011-06-11 22:17) 

green_blue_sky

こんばんは。
基礎代謝が落ちると、メタボまっしぐらですから気をつけてください。
食欲は落ちないですよ(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-06-11 23:04) 

yoko-minato

家族への愛情がないと
続けられません。
奥様への感謝は素晴らしいことです。
by yoko-minato (2011-06-12 06:24) 

ノリパ

確かに! それがしも、お酒だけは聖域ですね。止められない止まらないです。
by ノリパ (2011-06-12 07:58) 

mimimomo

おはようございます^^
我が夫にも感謝してもらいたい!^^
by mimimomo (2011-06-12 08:57) 

hanamura

単身赴任です…自炊です。好き放題ですがぁ…
定期検診は合格しました。ただし、酒量は聖域?Me,too!
by hanamura (2011-06-12 11:40) 

オールドママ

お久しぶりです^^
ホントホント、昔と同じように食べてても、
最近は太る一方で(-_-;)
だから同じ量食べても低カロリーにしなくっちゃって思いながらも、
何故か食べたいもの好きな物は高カロリー爆笑。
by オールドママ (2011-06-12 12:54) 

ナツパパ

わたしも代謝の低下を実感しています。
食事量は減っても体重は...カロリーコントロールですか。
タニタ本、やっぱり買うかなあ。
by ナツパパ (2011-06-12 18:32) 

DEBDYLAN

肉好きなんでガッツリ食べたいです!!
まだまだ食欲減らないからか、
体重が増加・・・^^;

by DEBDYLAN (2011-06-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子三昧いよいよサマータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。