SSブログ

弓道観戦&魚 [弓]

昨日はラグビー観戦の他にもイベントが。

毎年恒例の大学弓道の大会の応援に、明治神宮へ。

110626 (1).jpg110626 (5).jpg
神宮の敷地内にある「至誠館弓道場」へは、

原宿から徒歩よりも、新宿から小田急線で2駅の参宮橋駅で下車した方が便利。

110626 (2).jpg
110626.jpg
110626 (3).jpg
110626 (4).jpg
予選は一人4射。
男子は5人合計で20本、女子は3人合計で12本の総的中数の多い順に、上位16校が予選通過。

我が母校は14本的中するも、惜しくも1本足らず予選通過ならず。残念。

http://kyudo.jp/pdf/zenkoku/2011/0626_23th_uc_r.pdf
結果詳細

===

ラグビー観戦の打ち上げはここで。
とにかく、魚が美味かったぁ~!

110626 (7).jpg
刺盛り お見事!

110626 (8).jpg110626 (9).jpg
アラ煮・骨せんべい
骨せんべい、何の魚か?旨すぎる!

110626 (10).jpg110626 (6).jpg
鯛皮ポン酢・海老しんじょう

110626 (11).jpg110626 (12).jpg
白魚天ぷら・プチシシャモ

魚が旨くて仕方がない店「上総屋 眞吉 (かずさやしんきち)」
03-3401-3917
渋谷区神宮前2-19-18
nice!(125)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 125

コメント 3

扶侶夢

高校生の頃、弓道部で毎日のように弓をひいていました。的に当たったときの「パーン!」という響きが懐かしいです。
by 扶侶夢 (2011-06-27 23:10) 

ナツパパ

一人4射は多いのか少ないのか、わたしにはよく分からないのですが...
1射にかかるプレッシャーは大きいでしょうね。
そこを乗り越えるのが練習なんですね、きっと。
来年は予選通過、叶いますように。
by ナツパパ (2011-06-28 08:42) 

太陽の玉子

皆中・競射・射詰・・・ 懐かしいです。
by 太陽の玉子 (2011-06-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラグビードリームマッチ暑いねぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。