SSブログ

熟睡できんのう・・・ [日常]

お暑ぅございまする。

毎日がパピコ日和のda-kuraです。

道産子にとってツライのは、ジメジメとした暑さ。

体力を消耗するのを感じます。

食欲はバッチリあるので、しっかり栄養を摂って体力回復に努めています。

ですが、

寝ても疲れが取れないのだよなぁ・・・。

というか、グッスリ寝た感がないんだよなぁ・・・。



現状の就寝スタイルは、
・半袖短パン
・エアコン付けず
・窓開けず
・タオルケット1枚

良い方法は無いものか。

自分的には、地元北海道の環境を再現するのが良いのではと考えている。

・長袖
・エアコン付ける(ドライ設定)
・窓開けず
・布団しっかり掛ける

エコに悪いとか文句言われそうだな・・・。
でも、文句は東電に言って欲しいものだ。

===

110806.jpg
110806 (1).jpg

暑い日であろうと熱い味噌ラーメンを食べたくなるのも
道産子の性。


nice!(131)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
蒸し暑いと寝苦しいですね。
ラーメンが美味しそうです。
by mimimomo (2011-08-09 20:24) 

トックリヤシ

夜間の蒸し暑さは石垣ほど(27~8℃)ではないでしょう。
ここでは就寝時エアコン(ドライ)は手放せません、でもそうすると朝が寒い・・・、結局中途半端な目覚めになっちゃうのですゥ(x_x;)
by トックリヤシ (2011-08-09 20:39) 

yakko

こんばんは。
問題は湿度ですね〜 (;゜ロ゜)
by yakko (2011-08-09 21:06) 

Silvermac

暑いのは我慢できますが、湿度が高いと気分が悪くなりますね。
by Silvermac (2011-08-09 21:06) 

あやっぴぃ

サッポロラーメン、食べたいです~(^_^)
by あやっぴぃ (2011-08-09 21:11) 

karen811

北海道ですら暑いのですね(;´д`)
日本全国蒸し風呂状態~。
たまらん~(´-∀-`;)

by karen811 (2011-08-09 21:59) 

iko4wd

こんばんは
節電は昼間だけ。夜はエアコンなしでは寝られません。
ただ、付けっぱなしだと朝がだるいのです(^^ゞ

by iko4wd (2011-08-09 23:59) 

arles

京都は連日36度でしかも蒸し暑いですー。
つらいわー。
by arles (2011-08-10 04:26) 

ぶぅぶぅ氏。

さすが道産子!!!
暑くてもラーメンですよね!!!

σ(-_-*)はとうとうエアコンのお世話になってしまいました。
ナシでは生きられない・・・・。道産子のくせに・・・。
タイマーして切れると目が覚めるという・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-10 12:39) 

ヒロミ

私も道産子ですが
18の頃、東京に上京し
エアコンを18℃に設定し
布団をかぶって就寝しておりました(汗)
今では27〜28℃です(^_^)
by ヒロミ (2011-08-10 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑里親になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。