SSブログ

ぼちぼちこの季節が [ラーメン]

台風12号被害の予想以上の大きさに、唖然。

被害に遭われた方には、心からお見舞い致します。

しばらくの間、山は水分をパンパンに含んだスポンジのような状態のはず。

土砂災害には十二分にご注意いただきたいですね。

世界遺産の熊野古道を含め、早く普段の美しい姿が見られますように。

それにしても、今年は惨い自然災害が多すぎます。

===

さぁ、気を取り直してラーメン特集。

阿佐ヶ谷近辺の美味いお店をご紹介。


110806.jpg
110709.jpg
阿佐ヶ谷駅南口すぐ。
「味丸」さんの味噌ラーメン。ここはサッポロラーメンに限りなく近く、美味い。
辛味噌ラーメンは、妻の好物。

110902.jpg
阿佐ヶ谷駅北口からアーケードを2分歩いた、
「航海屋」さんのチャーシューメン。魚介と鶏ガラのダブルスープが良い感じ。
チャーシューは鹿児島産黒豚のバラ肉。

110827.jpg
110827 (1).jpg
最後は、南口を出て線路沿いを荻窪方面へ。
「一兆」さんの坦々麺。
これは絶品だよ。
アクセントにゆずの香りがする甘辛の挽肉。
ゴマの深い味わい豊かなスープ。
シャッキリ青梗菜。

これらのお店、ハズレはありません。
皆さまも、お気に入りの麺類店、ありますよね。

うどん、蕎麦、その他諸々、日本人はやっぱり麺が好き!

===

 女優の小雪さん(34)が、サントリーのウイスキー「角瓶」のCMキャラクターを降板することになった。

 小雪さんは、2007年秋からCMに登場。「ウイスキーが、お好きでしょ」の歌が流れるなか、炭酸割りの「ハイボール」を勧める姿がサラリーマンらの心をつかみ、ハイボール人気の立役者となった。サントリーは交代の理由について「人気も定着し、役割を果たした」とする。小雪さんは3日に妊娠を公表しており、酒類のCMに妊娠中の女性は登場させないという業界の慣例も背景にあると見られる。
---
なるほどね。
次のキャスティング、楽しみだなぁ・・・。




nice!(162)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 162

コメント 8

甘党大王

小雪さん少し残念だけど・・・おめでたい理由なら(^_-)-☆
喜んであげなくっちゃね!(^^)!
確かに、次!って気になる(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-09-06 00:02) 

Go_a_head.

美味しそうですね・・・
食べたい。。。
早速今日の昼にでも行くか・・・(W

by Go_a_head. (2011-09-06 01:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京の住まいは阿佐ヶ谷なので今度行ってみます。
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-06 04:58) 

yoko-minato

美味しいラーメン食べたいですね。

それにしても震災で大きな被害を
受けた日本に更なる被害が・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈り
致します。
by yoko-minato (2011-09-06 05:59) 

ナツパパ

どの中華麺料理も、それぞれに個性と主張があって美味しそうですよ。
お気に入りを見つける愉しさがありますね。
わたしはまず、タンタンメンいきたいなあ。
by ナツパパ (2011-09-06 08:31) 

me-co

今年はホントいろいろな災害が起き過ぎです。こんなことなら、土木道を極め、人々の役に立つ人間になればよかったところ⇒皮肉なことに、今や疎まれる仕事をしてます。
阿佐ヶ谷のラーメンのレベルは高そうですねーご紹介の一杯一杯を見ると・・・
直に出そうと考えていたシリーズのseason2(><)出すのが恥ずかしくなってきました。
by me-co (2011-09-06 23:57) 

しし座流星群さめ吉

航海屋さんは美味しいですよね。
昔、仕事で阿佐ヶ谷へ良く行っていました。
その時に行って、ほとんど行っていましたね。
チャーシューおこわも美味しいですね。
 また、食べたくなっちゃいました。
最近は阿佐ヶ谷へは行かずに、池袋で済ませています。
去年?久し振りに阿佐ヶ谷でいただきました。
by しし座流星群さめ吉 (2011-09-08 21:46) 

404

あ゛~  一兆
by 404 (2011-09-13 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。