SSブログ

NZ タビ⑫オークランド市内そぞろ歩き [旅]

9月22日。旅は8日目。

朝、パイヒアからオークランドへ戻ってきました。

道中のロードサイド。至る所にシダの木がありますね。

110922 (1).jpg
NZならではの光景です。

さて、オークランドで過ごすのは実質的に最終日。

一日のんびりと、市内をそぞろ歩くことにしました。

110922 (2).jpg
NZ最大の都市だけあって、市内はスタイリッシュな建築が多い。

110922 (3).jpg
それから、意外に坂も多い。

110922 (4).jpg
南半球で一番高い、スカイタワー。
高さは東京タワーより5m低い、328m。

110922 (5).jpg
応援の合間に、ワールドカップ観戦の観光客がちらほら。

110922 (11).jpg
タクシーはプリウスを始め、日本車が多かったなぁ。
ホワイトで統一されていて、清潔感がある。日本も見習うと良いのに。

夕食は再びマリーナ近くで。

シーフードを中心にいただきました。

110922 (8).jpg
110922 (7).jpg
110922 (6).jpg
オイスターはもちろんだが、ムール貝も美味しかったなぁ。
スパークリングワインで流し込む。
フルボトルを空けて、腹一杯食べて二人で120ドル程(7000円程)。
クオリティー、高し。

気分良く、ベイエリアのパブリックビューイング会場へ。

ちょうど、スプリングボクス(南アフリカ代表の愛称です)対ナミビア戦をやっていたので、ハイネケン片手に観戦。

110922 (9).jpg
110922.jpg
pv.jpg
110922 (10).jpg
世界中のコアなラグビーファンと同じ空気を共有しながらの観戦。
なんか感動。

良いプレーにはチームに関係なく皆が歓声&拍手。
良いなぁ~。

そんな一日でした。


nice!(115)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 3

yoko-minato

街の中はきれいですね。
タクシーがエコ車なんて
びっくりです。
いいプレーには拍手、歓声
見習いたいですね。
by yoko-minato (2011-10-22 18:49) 

yakko

こんばんは。シダの木にビックリ( ・_・;)です。
by yakko (2011-10-22 19:30) 

ノリパ

そういえば日本ではタクシーの色はバラバラですね。
NZ満喫、うらやましい限りです。
by ノリパ (2011-10-23 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。