SSブログ

つけ麺&珍しい(長~い)バス [ラーメン]

アツアツの味噌ラーメンも美味しいが、

たまにはつけ麺も良いですね。

太麺に良く絡む、濃いめのスープ。

なかなか美味。

場所は阿佐ヶ谷駅北口を出てすぐ。店名は、、、忘れた。

111008 (1).jpg
111008.jpg
まぁ、美味かったので再訪するでしょ。


===

続いて、珍しいバスを見かけたのでご紹介。

先月。

幕張メッセでの展示会を視察に行った帰りのこと。

いつもの、京葉線海浜幕張駅経由ではなく、総武線の幕張本郷駅経由で帰宅する道すがら。

幕張本郷駅で発見。

111007.jpg
なかなかカッコいいじゃん。

111007 (1).jpg


111007 (2).jpg
!!!

長~い。

交差点、ちゃんと曲がれるのだろうか。

と思ったら、
「カーブでは、第3軸の車輪がハンドルを回した方向とは逆に動き、第2軸の軌跡を追う仕組みとなっており、内輪差が大きくなる事を防いでいる。このため、通常の大型バスと同じ様な感覚で運転でき、乗務員は大型2種以外の特別な運転免許を必要としない。」
とのこと。

なるほど。


nice!(67)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

花火師

麺爽かしげ・・・かな?
by 花火師 (2011-11-13 23:11) 

da-kura

あ!そうそう。
麺爽かしげさんでした。北口を出てすぐですよ。

花火師さま、コメントありがとうございました。
by da-kura (2011-11-14 06:39) 

サチ

おかげさまで無事デザフェスも終了し落ち着けそうです。
なかなかご訪問等できなかったのにいつも応援ありがとう
ございました。ご挨拶まで失礼します*^^*
by サチ (2011-11-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うに&ごまの近況です伊勢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。