SSブログ

E5といえば・・・ [旅]

「E5」と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

駅の看板でE5の文字を見つけました。

いやはや、スゴイです。

グリーンの上だもんなぁ・・・。


もうお分かりでしょうかね。

東北新幹線の新車両「E5系」の「グランクラス」のことですね。

111116 (2).jpg
グリーン車の上位グレードに位置付けられた、プラチナチケット。

111116 (1).jpg
ひと車両に僅か18席。1人掛け+2人掛けの3席が6列並びます。

111116 (3).jpg
グランクラス専任アテンダントによる、食事の提供、ビール・日本酒・ワインなど10種類以上のドリンクがフリーであるなど、究極のおもてなしを標榜。スリッパ、アイマスク、ブランケットのアメニティも用意されているのも要注目。

座席はレカロと日本企業との共同開発。ベンツの「マイバッハ」の後部座席のリクライングの動きを再現しているのだとか。

あぁ、乗ってみたいなぁ。

111116.jpg
まぁ、お値段はサービスなりに。
内容に見合った料金かどうかは、人それぞれだなぁ。
因みに、新青森まで東京から約4時間。

同じ値段出すなら、ヒコーキでたった1時間半で北海道行けるしなぁ・・・。

111001 (1).jpg
111001.jpg
こんなの食べられるしなぁ。。。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html?code=hayabusa02
CMにも力入ってますな。

http://www.jreast.co.jp/e5/campaign.html
JR東日本「はやぶさ」特設サイト


nice!(131)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 5

Silvermac

豪華ですね。
by Silvermac (2011-11-29 21:05) 

yoko-minato

夢の座席ですね。
多分乗ることなさそうですが・・・
でも新幹線はのってみたいです。
by yoko-minato (2011-11-30 06:22) 

ナツパパ

1-2のシートアレンジは、欧米各国では通常の1等車です。
日本でも、JR各社ではグリーン車で同じアレンジです。
2-2の座席でグリーン車って威張ってるのは、JR東日本だけなんですよねえ。
あれ、なんとかならないかなあ。
by ナツパパ (2011-11-30 09:01) 

sou

私も一度はグランクラスで
七戸十和田まで行って
十和田市現代美術館に行きたいです。

はやぶさカラーのグリーン×ピンクが
好きです♪
by sou (2011-11-30 09:53) 

しょうたく

そういえば、新幹線は札幌まで延ばす予定なんですよね。飛行機に勝てないよなぁ。。。仙台-札幌の需要ってどのくらいなのかなぁ?
by しょうたく (2011-11-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。