SSブログ

マネーボール [映画]

ラグビーシーズンたけなわですね。

トップリーグは、今節は秩父宮での試合が無いので、

ゆっくりとクリスマスの週末を過ごしております。

(秩父宮では大学選手権の二回戦。早明がともに敗れたようで・・・。)

今日は新宿に映画鑑賞に行って参りました。

16日に公開されたばかりのミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルではなく、

前々から興味があった、「マネーボール」を。



メジャーリーグの貧乏球団アスレチックスを、常勝軍団に作り変えた男ビリー・ビーン!
野球の常識を覆し球史に刻まれた「マネーボール理論」が起こした奇跡。

野球は勝つためにやるもの。
勝つためには得点を取ることが必要。
点を取るためには出塁することが必要。
だから、選手選考には出塁率の高さを重視する。
足の速さ、守備力は二の次。年俸が高いのはもってのほか・・・。

うん、とっても理論的。

野球ファンのみならず、楽しめると思いますよ。

===

111224 (1).jpg111224 (2).jpg
111224 (3).jpg111224.jpg
昨日はビーフシチューをスパークリングで流し込み、

111225 (3).jpg111225.jpg
111225 (1).jpg111225 (2).jpg
今日は鮨をビールで流し込みました。いやぁ、美味い美味い。

===

映画館で観る映画、オツですな。


nice!(107)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 107

コメント 1

haru

*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆merry X'mas☆ミ
相変わらず美味しいものをたくさん食べてらっしゃる☆
by haru (2011-12-25 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。