SSブログ

初滑りin GALA [ski]

昨日、予告通り初滑りにGO!

8時過ぎの新幹線でガーラ湯沢へ。

楽チン移動ですわなぁ。

ski (1).jpg
指定席が取れませんでしたので、少し早めにホームに並びました。
一本後の列車になることも覚悟していましたが、
意外や意外、
自由席待ちの行列はほんの少し。
狙っていた、8時04分発のMAXたにがわに余裕で乗れました。今後の参考になったなぁ。

ski (3).jpgski (2).jpg
窓越しから見えるのは、隣のホームにいるE5系!しかもグランクラスの車両!
カメラの放列が凄かったですよぉ!

ski (4).jpg
越後湯沢到着の直前。
長ーいトンネルを抜けると、予想通りの雪景色。
でも、線路にはひっきりなしにスプリンクラーで温水が撒かれていたので、列車の運行には支障無し。

リフト一日券+スキーレンタル付きなので、重い荷物無しで行けるのが新幹線移動の良いところ。
ガーラ湯沢駅舎からは一歩も外に出ることなくゴンドラに乗車できますしね。
嘘偽りなく、一気にゲレンデへ行けちゃいます。

ski (8).jpg
1年ぶりの雪の感触。
雪質は、チョイ湿り目のパウダーだったので、充分及第点でしょう!

いやぁ、身体は覚えているものですねぇ。

道具の進化のお蔭もあり、思い通りのシュプールを描けました。
最初の数本ですが・・・。

数本滑ったら、すぐに太ももがパンパンに。
ski (5).jpg
リフト乗車中に、必死に休息って感じ。

ski (7).jpgski (6).jpg
なので、早めの時間にランチへ戻ろうと思っていたら、妻も同意見。
やっぱり当然の選択よね。

ski.jpg
でも結局は、午後と合わせて15本ほど滑りましたかね~。
もう、動けん!というくらい堪能しました。

ガーラの良い所は、天然温泉があること。
疲れが吹き飛びます。
しかも、温泉の湯上がり休憩どころには、新幹線ホームの発車時刻表映像が中継されているので、ギリギリまで寛げるのです。

ski (9).jpg
帰りは、地ビール(エチゴビール)&限定の黒ラベル。
柿ピーとともに。

気持良い揺れに身を任せ、ひと眠りしたらあっという間に東京駅。
やっぱりスキ-は良い!

来週はもっとパウダーを楽しみに、かの地へ。

タグ:ガーラ湯沢
nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 93

コメント 5

トックリヤシ

もう二度とスキーなんて・・・と思っていたのですが、
ゲレンデを見るとなぜか血が騒ぎます^^;
by トックリヤシ (2012-01-09 08:58) 

太陽の玉子

ガーラは楽チンでいいですよね(*^^)v
来週は故郷ですか?
北海道の雪で一度は滑ってみたいです。
by 太陽の玉子 (2012-01-09 10:00) 

七不思議

こんにちは。
雪山に行った時の我が家のテンションは、
「取り敢えず隅っこに雪だるま作るか!」
でした、過去ww
十年以上雪山行ってないです(´・ω・`)
by 七不思議 (2012-01-09 10:20) 

さとう

もう何年も滑っていませんが、滑った後のご飯てすっごくおいしく感じます。

by さとう (2012-01-09 13:59) 

ナツパパ

これは便利ですね。
ガーラは良い、と聞いたことはありますがここまでとは。
JR東さんやるなあ。
わたしも行こうかなあ。
by ナツパパ (2012-01-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。