SSブログ

TOEIC [試験]

今日は受験の日。

TOEICを受験したのでございます。

まぁ、勤務先の方針で受験する運びとなった訳でございます。

リスニング100問45分と、リーディング100問75分。

合計200問で990点満点。さてさて、何点くらい取れるかなぁ。

なかなか時間が取れませんでしたが、出来る限りの準備はしたつもり。

短期間で成果を出すため、リスニングに特化して集中的に鍛錬を積みました。

早起き出来た日は、30分ほどの時間を確保して、NHKの攻略番組を。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/kouryaku/index.html

通勤時には、スマホで過去問をヒアリング。

いざ、試験会場へ!

120129 (5).jpg
中央線の東小金井駅下車。徒歩15分の法政大学(小金井キャンパス)です。

120129 (1).jpg
さすがは私学。金あるなぁ~。

120129 (4).jpg
120129 (3).jpg
20代の受験者が多かったかな・・・。

あっという間に2時間経過して終了。試験官は澤穂希にそっくりだったなぁ・・・。

リーディングって、時間足りる人いるのだろうか・・・。

120129 (2).jpg
学食メニューって、魅力的よね。

120129 (7).jpg120129 (8).jpg
試験も終わり、急に腹が減ったのでチョイと寄り道して、餃子を食べて帰りました。

http://www.mansyu.co.jp/index.html
安くて、美味かった。餃子の満州。
ここら辺のチェーンのようですね。


120129 (6).jpg
120129.jpg
綺麗で開放的な駅でした。東小金井。


nice!(109)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 109

コメント 7

七不思議

おはよう御座います。
いい結果が出ることを願ってます(oゝд・o)ノ
私は試験や資格関係全く受けてません。
会場に行くのが面倒とかそういう理由で…^^;←怠惰
by 七不思議 (2012-01-30 07:24) 

駅員3

結果が楽しみですね[るんるん]
社名とはいえ、チャレンジされるのは素晴らしい事です[ひらめき]
私は今受けたら何点位とれるかな[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-01-30 12:48) 

扶侶夢

英検は面接もあって私には向いていましたが、TOEIC は筆記オンリーで量的にハードそうですね。
by 扶侶夢 (2012-01-30 13:39) 

あやっぴぃ

TOEIC は私もかつて受験しました~。
月刊TOEIC を買っていたような。
社会人になってからのこういう試験ってある意味新鮮ですよね。
by あやっぴぃ (2012-01-30 15:45) 

hanamura

脈絡なくてスミマセン=インフルエンザ脳炎です。
昔アドマチックで武蔵小杉が「ムサコ」と若者略語されて、武蔵小金井の立場はどうなんだ?って疑問がありましたがぁ・・・東小金井って、若者略語で何って言うんでしょうねぇ?高架後の駅に降りていないので、知らない街みたいです。
by hanamura (2012-01-30 16:36) 

hayama55

試験お疲れ様でした。
私は受けたことありませんが、やっぱり社会人には
必須の資格なんでしょうね。
いい結果が戻ってくることをお祈りしております。
by hayama55 (2012-01-31 08:32) 

opas10

自分も昨年、会社の方針で受験しました。3年前に受けた時はreadingがイマイチだったのでreadingの準備をそれなりにちゃんとやったのに結果は・・・Listeningの方が全然点数よくてガッカリしました。
by opas10 (2012-02-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。