SSブログ

神楽坂MATOIで酔う [お食事]


5日木曜だったか。

職場に新メンバーが加わったので、歓迎会が神楽坂でありました。

この日の神楽坂は、社会人・学生共に歓迎会ラッシュの様相でしたねぇ。

お世話になったのは、魚介たっぷりブイヤベースが特に美味しい「MATOI」さん。


matoi (2).jpg
ヒューガルデンホワイトの生をいただけるのは嬉しい。
やっぱ、フルーティーで旨いわ。

matoi (3).jpg
ソーセージを合わせると幸せ感アップ。

matoi (4).jpg
白ワイン蒸しのムール貝

matoi (6).jpg
シュリンプカクテル
目でも楽しめるここの定番メニュー。
茹でたてアツアツでいただくのが一番美味しい。

matoi (5).jpg
ノルウエーサーモンの香草パン粉揚げ

matoi.jpg
出ましたぁ!名物のブイヤベースが登場!

熱伝導率の高い銅の鍋で作っているからか、魚介エキスがこれでもかと効いた濃厚スープは絶品!
でも、飲み干すのはダメ。

matoi (1).jpg
〆にリゾットにしてもらえるので。
これまた美味い。

仲間とワイワイやるには好いお店です。


nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 1

CROSTON

ココのお店は外観から雰囲気があっていいですよね。
”takeda”
by CROSTON (2012-08-24 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールが旨いぞG勝利個性、明確に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。