SSブログ

【GWプチ旅】勝沼へ~ [旅]

さてさて、どうにかGWに突入。

本日はプチ旅行ということで、我が家の定番コース、勝沼へ行って参りました。

ワインをタラフク試飲&オープンエアでのバーベキュー&温泉を堪能、ってな具合です。

ここは紅葉や新酒の季節で無くても、本当に一日愉しめる素敵なスポット。

自信を持ってお薦めします!・・・これ以上混むとイヤなので、本当は教えたくないんですが。。。

中央線は「勝沼ぶどう郷」駅で下車。目的地、甲州市営の施設「ぶどうの丘」まではハイキング気分で約1キロ歩きます。

120429 (1).jpg
道中、ぶどう畑を見ながら歩きます。まだ、ようやく若葉が出始めた感じ。

120429 (2).jpg
脇には見事なツツジ。美しい!

ゆっくり歩いて20分程で「ぶどうの丘」に到着。

まずは一目散に、地下にあるワインカーヴ(地下ワイン貯蔵庫)へ。

120429 (3).jpg
専用の試飲容器タートヴァンを購入すれば、甲州市推奨の約180銘柄のワイン全てが試飲できます。

120429 (4).jpg120429 (5).jpg
120429 (6).jpg120429 (7).jpg
安くて美味しい辛口の白ワインをご紹介。
こちらは1,200~1,800円で購入できます。通販でも是非。

120429 (8).jpg
皇太子殿下も訪れたワインカーヴ。ひんやりした貯蔵庫は一面ワインの香りに包まれています。

好い塩梅にホロ酔ったところで、ランチ。
これまた定番のバーベキューテラスへ。

120429 (10).jpg
甲府盆地や南アルプスの景色が一望できるのです。外で食べる食事は何故あんなに美味しいのだろうか・・・。

120429 (11).jpg
牛、豚、ラム、ソーセージとジュージュー焼きました。

満腹になったところで、持参したレジャーシートでゴロンと昼寝。
木陰で春風を浴びながら、全てを忘れて爆睡。いやぁ、最高ですよ。

目が覚めたら、温泉♪
「天空の湯」を堪能します。

120429 (9).jpg
露天風呂からは、こんな景色が一望できるのですから。

他にも、ジャグジー、ミストサウナも完備。
疲れが吹き飛びますよ。

ね!

行きたくなったでしょう?
日帰りでこれ以上ない充実した一日が過ごせます。

120429 (12).jpg
新宿からは、土日は快速のホリデー快速ビューやまなしが運行されていますので、便利に活用。
通常は通過する特急「かいじ」も一部「勝沼ぶどう郷」駅に停車します。

120429 (13).jpg
横浜からは、直通の臨時特急「はまかいじ」も運行。

120429.jpg
もう東京では見られない115系も新鮮。

===

早速、ワインを呑みながら記事を書いてます。誤字脱字があってもご愛嬌ということで、、、。

nice!(139)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 139

コメント 5

renbajinharuhi

楽しいGWを過ごされているようで何よりです。
まだまだ残り日数はありますので、さらに楽しみましょう。
by renbajinharuhi (2012-04-30 08:17) 

yakko

お早うございます。
勝沼 ! 素敵な旅を楽しまれましたネ (^。^)
by yakko (2012-04-30 08:47) 

ナツパパ

行きたいっっっっ....。
これはしかし、絶対電車利用ですね。
by ナツパパ (2012-05-01 12:25) 

水無月

新規な場所もいいですが、
自分の定番の場所を何度も旅するというのに
とても心惹かれます。
by 水無月 (2012-05-01 21:32) 

ネオ・アッキー

da-kuraさんこんばんは。
美味しそうなワインですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-05-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。