SSブログ

雨の銀座は警官だらけ・・・ [日常]

本日は雨模様・・・。

用件があったので、妻と銀座へ。

銀座はおびただしい数の警察車両・警官で溢れていました。

誇張無しに、銀座へ通ずる全ての道が厳重な警戒態勢。車両を封鎖できるようバリケードが準備されています。



120503 (7).jpg
数寄屋橋交差点はもちろんのこと、

120503.jpg
120503 (8).jpg
各交差点で、

120503 (9).jpg
このような警備態勢なのです。スーツ姿の私服警官もうじゃうじゃ。一見すると釣りにでも行きそうなベスト姿のおっちゃんも、耳には警察用のイヤホンを装着し、何やら業務会話中だったり。

あぁ、憲法記念日だからか。

毎年、銀座・日比谷・有楽町あたりでは、護憲派・改憲派が双方の主張に基づくデモを行うからなのね。

===

ランチ。

雨脚が強かったこともあり、銀座を歩く前に新橋駅地下のカレー屋さん「カリカル」で。

120503 (4).jpg
ここが美味かったのでご紹介。

120503 (1).jpg
石巻復興フェアと称しての、オイスターカレー

120503 (3).jpg
牛タンつくねカレー

昭和33年創業ということで、長年サラリーマンの胃袋を満たし続けてきたであろうカレー。
なかなかの美味でございました。

120503 (6).jpg120503 (2).jpg
付け合わせとしてオニオンチップがあるのが嬉しい。

カリカル
JR・都営浅草線新橋駅直結B1ウィング新橋
http://r.gnavi.co.jp/a420000/


nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 3

takechan

憲法改正への機運が徐々に高まってる、というか、
政治家達が高めようとしてるのか。
しかし、おびただしい警官ですね。
by takechan (2012-05-04 07:16) 

のの

昨日の雨はすごかったですね;
家から一歩も出ず、家でまったりしてました。
by のの (2012-05-04 08:02) 

Silvermac

物々しいですね。憲法を論じるのは必要と思います。
by Silvermac (2012-05-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のごま&うに行ってくるばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。