SSブログ

博多への旅路 [旅]

いやはや、頻繁に更新するのは大変だわなぁ・・・。

===

さて、福岡へのラグビー観戦の旅。
行程をご紹介。

スカイマークの始発便の離陸は6時20分。

fukuoka (1).jpg
余裕を持って行くため、4時25分発の電車に乗りました。
こんな時間でも、結構お客さん乗ってるのね。。。
早朝からのお仕事のひと、釣り人、旅人。

浜松町経由で羽田空港着。
朝日が美しかったっす。

fukuoka.jpg
予想通り、バスでタラップへ向かいます。

fukuoka (2).jpg
fukuoka (3).jpg
機材はB737-800。
安価な運賃&割り切った機内サービス(例えば飲み物サービスは有料)は好いと思う。

1時間55分で福岡空港着。
因みに羽田への帰りは1時間35分なので、偏西風の影響って20分もあって大きいのね。

fukuoka (6).jpg
fukuoka (4).jpg
fukuoka (5).jpg
スイカが使えて便利な地下鉄で、わずか2駅で博多駅に到着!
これってスゴイこと!
市内の騒音問題は無視できませんが、市内中心部の至近に空港があることによる経済効果は計り知れないでしょ。

fukuoka (9).jpg
朝から早速福岡市内を散策しました。

fukuoka (7).jpg
fukuoka (8).jpg
キャナルシティをぶらーり。
で、温泉にも行ったっけ。

夕方、試合会場のレベルファイブスタジアムへ出陣。
Jリーグアビスパ福岡のホームスタジアムですね。

ではまた次回・・・。




nice!(121)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多のうまかもんジャパンvsUAE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。