SSブログ

九州の車両は美しかった [旅]

さて、観戦翌日。

短い福岡滞在でしたが、充実した旅となりました。

帰京のフライトが午後イチだったので、午前中は博多駅で車両探訪を。

九州の車両は、美しかったなぁ~。

いずれも東京では見ることができないだけに、余計美しく見えたのかも。


まずは在来線から。

120506 (2).jpg120506 (3).jpg
787
シブイねぇ

120506 (1).jpg120506.jpg
885
新幹線バリの流線形。

120506 (4).jpg120506 (5).jpg
在来線ホームでは博多ラーメンが味わえます。素晴らしい。

次に新幹線ホームへ移動。

120506 (6).jpg120506 (7).jpg
九州でのみ見られる、つばめ用800系

JR九州の車両が特徴的なのは、車両のあちらこちらにあるロゴ。
ハイセンス。

120506 (8).jpg120506 (9).jpg
新大阪以西のこだまに充当される700系レールスター。
オレンジ色のサイドラインが新鮮だなぁ・・・。

120506 (15).jpg120506 (14).jpg
九州新幹線乗り入れ専用のN700系。
東海道新幹線のN700系とは微妙に白の色が異なります。

これらもカッコ良かったのですが、

やっぱりダントツに良かったのは、

120506 (11).jpg
500系だよ!
現在は新大阪以西のこだまにのみ利用されています。ザンネン。

120506 (13).jpg120506 (12).jpg
円筒形なのが良く判ります。窓際の席は少々狭く感じるのだけれど・・・。

120506 (10).jpg
うん。カッコいい。



nice!(96)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 1

ナツパパ

あっ、そうか!!!
500系にまだ乗ることが出来るんですね。
うーん、行きたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパンvsUAEねこ写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。