九州の車両は美しかった [旅]
さて、観戦翌日。
短い福岡滞在でしたが、充実した旅となりました。
帰京のフライトが午後イチだったので、午前中は博多駅で車両探訪を。
九州の車両は、美しかったなぁ~。
いずれも東京では見ることができないだけに、余計美しく見えたのかも。
まずは在来線から。
787
シブイねぇ
885
新幹線バリの流線形。
在来線ホームでは博多ラーメンが味わえます。素晴らしい。
次に新幹線ホームへ移動。
九州でのみ見られる、つばめ用800系
JR九州の車両が特徴的なのは、車両のあちらこちらにあるロゴ。
ハイセンス。
新大阪以西のこだまに充当される700系レールスター。
オレンジ色のサイドラインが新鮮だなぁ・・・。
九州新幹線乗り入れ専用のN700系。
東海道新幹線のN700系とは微妙に白の色が異なります。
これらもカッコ良かったのですが、
やっぱりダントツに良かったのは、
500系だよ!
現在は新大阪以西のこだまにのみ利用されています。ザンネン。
円筒形なのが良く判ります。窓際の席は少々狭く感じるのだけれど・・・。
うん。カッコいい。
短い福岡滞在でしたが、充実した旅となりました。
帰京のフライトが午後イチだったので、午前中は博多駅で車両探訪を。
九州の車両は、美しかったなぁ~。
いずれも東京では見ることができないだけに、余計美しく見えたのかも。
まずは在来線から。
787
シブイねぇ
885
新幹線バリの流線形。
在来線ホームでは博多ラーメンが味わえます。素晴らしい。
次に新幹線ホームへ移動。
九州でのみ見られる、つばめ用800系
JR九州の車両が特徴的なのは、車両のあちらこちらにあるロゴ。
ハイセンス。
新大阪以西のこだまに充当される700系レールスター。
オレンジ色のサイドラインが新鮮だなぁ・・・。
九州新幹線乗り入れ専用のN700系。
東海道新幹線のN700系とは微妙に白の色が異なります。
これらもカッコ良かったのですが、
やっぱりダントツに良かったのは、
500系だよ!
現在は新大阪以西のこだまにのみ利用されています。ザンネン。
円筒形なのが良く判ります。窓際の席は少々狭く感じるのだけれど・・・。
うん。カッコいい。
あっ、そうか!!!
500系にまだ乗ることが出来るんですね。
うーん、行きたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-14 20:07)