SSブログ

JAPAN XV vs FBB [ラグビー]

実質的なラグビー日本代表による国際試合は、先週末のこの試合で一旦一区切り。

対フレンチバーバリアンズ戦です。

フランスのプロリーグの選抜選手からなる、欧州の強豪チームです。

vsFBB.jpg
両国国旗を先頭に、ピッチ上へ。
国を背負って戦う戦士たち。国歌斉唱ではみんな肩を組みます。

vsFBB (1).jpg
vsFBB (3).jpg
フランスの自慢の超強力スクラムに対しても、圧倒されることはなかった。

vsFBB (4).jpg
vsFBB (2).jpg
前半終了間際には、19歳のウイング竹中による80メートル独走のトライが飛び出し、ハーフタイムへ。
勝利を予感させる、最も盛り上がったシーン。

vsFBB (5).jpg
vsFBB (6).jpg
vsFBB (7).jpg

後半、一時18-30としたが、反撃もここまで。
終盤に3トライを重ねられ、最終的には18-51での大敗となった。

スタートして3ヵ月のチーム。目標は3年後の世界トップ10入りだ。
エディージョーンズヘッドコーチが目指すチームスタイルが、試合毎に徐々に身についてきているのを感じるので、今は結果を急ぎ過ぎないように、自分に言い聞かせています。

===

vsFBB (8).jpg
試合後には、選手・観客の募金活動により招かれた福島の子供たち100名が、両チームの選手たちと記念撮影。
ラグビー精神ですよ。

ONE FOR ALL
 ALL FOR ONE


nice!(132)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 132

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。