SSブログ

豚肉ソテー茄子とトマトのピリ辛だれ [お食事]


夏にはもってこいの献立でございますよ。

ビールにもメシにも良く合いますので。


poak.jpg



材料4人分

トマト1個
茄子2本
豚肉12枚
枝豆150g
豆板醤小さじ1
めんつゆ適量
塩・胡椒・片栗粉・サラダ油・醤油 適量

作り方
①枝豆を茹でる。豚肉に塩胡椒を振っておく。トマト・茄子は角切りに。
②豚肉に片栗粉をまぶし、フライパンを熱しサラダ油をひきサッと焼く。一旦皿へ。
③フライパンを綺麗にし再度熱す。豆板醤を香りが出るまで炒め、茄子・トマト・枝豆・めんつゆを加え入れ、ひと煮立ちしたら塩・醤油で味を調え、肉に乗せる。

ごちそうさまでございました。


nice!(77)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 3

hanamura

転勤前で冷蔵庫を空にする・・・余った焼き肉のタレで・・・イケそう!
by hanamura (2012-07-22 10:21) 

hayama55

ちょいtカシューナッツを放り込めば、完全にお店の看板メニュー(^^)
by hayama55 (2012-07-29 07:08) 

zanki

フライパンを一度綺麗にするのがポイントでしょーかね。
by zanki (2012-08-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグいざホッカイドウへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。