SSブログ

北海道タビ⑦七日目~北海道で動物園といえば・・・ [旅]

旅は七日目。

札幌滞在二日目となりまする。

生憎の「雨混じり」との予報だったので、遠出はせずに市内をぶら~り。

かの旭山動物園があまりにもメジャーになっちゃった昨今ですが、
そういえば円山動物園はどうでしょうと、思い立って行ってみました。

超久しぶり。小学生のとき以来かなぁ。

七日目 (3).jpg七日目 (2).jpg
南北線で大通乗り換え。東西線は円山公園駅下車。駅からはバスが便利。

やっぱり動物園、良いわ!
細かな解説はできませんが、豊かな表情をご覧あれ!


七日目 (6).jpg
七日目 (7).jpg
おさるさん

七日目 (13).jpg
七日目 (14).jpg
チンパンジー
可愛い

七日目 (21).jpg
ブラッザグェノン
オナガザル科の猿。
「グエノン」とは、「かわいい男の子」という意味だって。

七日目 (8).jpg
七日目 (9).jpg
七日目.jpg
七日目 (22).jpg
ユキヒョウ

七日目 (16).jpg
七日目 (15).jpg
ホッキョクグマ

七日目 (17).jpg
七日目 (18).jpg
アザラシちゃん

七日目 (19).jpg
七日目 (20).jpg
フンボルトペンギン

七日目 (11).jpg
七日目 (10).jpg
ブチハイエナ
思いのほか可愛かった

七日目 (1).jpg
岩ではありません。
七日目 (12).jpg
カバです。

札幌市円山動物園
http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

タグ:円山動物園
nice!(134)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 7

ナツパパ

あ、東西線も南北線も、今は同じ形の車両なんですねえ。
先頭の色が違うのかな。
by ナツパパ (2012-09-03 18:05) 

macinu

可愛い動物たちです~
by macinu (2012-09-04 03:24) 

yakko

お早うございます。
動物たちの表情に和みます・・・(^。^)
by yakko (2012-09-04 05:44) 

suzuran6

札幌にいらしてましたか…
たしか、ゾウさんがいない動物園…いま、新規で手に入らない様です。

ハイエナ…写真で見る限り、ペットに出来そうですね(笑)
by suzuran6 (2012-09-04 11:14) 

水無月

動物の表情がいいですね♪
動物園に行った気になりました。
by 水無月 (2012-09-04 12:59) 

青竹

最近は各地の動物園が展示に工夫を凝らしていますね。
by 青竹 (2012-09-04 13:16) 

さとう

ハイエナって、こんなにかわいい表情するんですね…!
by さとう (2012-09-05 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。