SSブログ

正月金沢帰省①チャンカレに舌鼓 [旅]

1か月前となってしまいましたが、年末年始は妻の実家金沢で過ごしました。

その模様をご紹介。

家を空ける間、ごまとうにとは暫しの別れ。

kanazawa (3).jpg
kanazawa (2).jpg
kanazawa (1).jpg
いつものペットシッターさんに留守中のお世話をお願いしました。
水換え、食事、トイレ清掃のほか、簡単な雑務もやってくれ、毎日写メールで報告してくれるので安心です。

年末の金沢は、路肩に少量の雪がある程度でした。
ただいつもながら驚くのは降雪の度に雷鳴が轟くこと。
これだけは慣れるのに時間がかかりそうです。

金沢では、ご当地グルメの金沢カレーをいただきました。
HTBの「おにぎりあたためますか」を観て行こうと決めていたお店です。

kanazawa (4).jpg
「チャンカレ」ことチャンピオンカレーさんです。
東京ではゴ-ゴーカレーの店舗はたくさんありますが、
チャンピオンカレーが無く味わいたかったのと、元祖とのことから来店した次第。

kanazawa.jpg
kanazawa (6).jpg
妻はカツサラプレート。

kanazawa (5).jpg
私はLカツカレー(ラージサイズカツ)にエビフライをトッピング。豪華!

金沢カレーの定義は、「金属の皿」「フォークで食す」「濃厚なルー」「付け合わせにキャベツが載る」「大抵カツが載る」という感じ。

kanazawa (7).jpg
コの字型のカウンターに囲まれた清潔なオープンキッチンの店内。

美味しく完食致しました。

http://www.chancurry.com/
カレーのチャンピオン公式サイト

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。