SSブログ

阿佐ヶ谷グルメ探訪 [お食事]

空梅雨の昨今。

昨晩は地元阿佐ヶ谷で、美味しいお店の開拓活動。

某サイトで検索し、評価点数が最も高かった「おおはま」さんに突撃して参りました。


ダメもとで開店直前に予約の電話をすると、21時頃ならOKとのこと。
ラッキーにも予約できました。

阿佐ヶ谷駅からは中杉通りを北上すること約10分。
知る人ぞ知る隠れ家的立地。軒先にかかる杉玉が目印です。

美味しい料理は勿論、日本酒も自慢のお店みたい。

さぁ、入店入店。。
カウンターのみ8席のコンパクトな広さ。
女性店主が一人で切り盛りするには適度な広さ。

おおはま (3).jpg
「おまかせちょっと盛り」
野菜小鉢が中心のおつまみ8品盛りです。だいたい皆が注文するみたいです。
ポテサラ、茄子揚げ浸し、オクラと生姜薬味のせ豆腐、姫竹とピーマン人参の胡麻味噌和え、南瓜の照り焼きバター風味、パプリカ南蛮漬け、冷やし焼きトマト、白瓜梅肉和え
一つ一つが丁寧に仕事されていて美味しかったなぁ。

おおはま (4).jpg
生ラムと新玉葱の炒め

ラム好きとしてはメニューにこれを発見したらば注文せずにはいられませんでした。美味くないはずがない。
それにしても軟らかなラムだったなぁ。火の通し加減が絶妙なのだろうな。

おおはま (5).jpg
海老真丈レンコン挟み揚げ
サクッと一口。口中に拡がる海老の良い香り!これは美味い!

おおはま (7).jpg
カマンベールもろみ味噌漬

見た目通りのお味。絶品。

おおはま (6).jpg
私は角ハイ2杯⇒中々ロック⇒兼八ロックで合わせました。焼酎も種類豊富なのです。

おおはま.jpg
おおはま (1).jpg
〆は鮭茶漬としじみの赤出汁。

次に来店する時には魚もオーダーしよう。刺身が抜群に美味そうだったのよ・・・。
それから、売り切れだった手作りしゅうまい、これも食べねば。


おおはま
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13121048/


nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 1

hanamura

カマンベール&もろみ!コレいってみよ~!
もろみは天鷹酒造さんのオーガニックもろみを調達だ。
by hanamura (2013-06-10 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW突入ぅ息子を授かりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。