SSブログ

嫌いな人っているのかな・・・ [お食事]

年度末で多忙につき、久々の更新となりました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

風邪を引くとマズイので、通勤時・打ち合わせ時はマスク着用。

モライ風邪に注意しながら、奮闘しております。

そんな中、こういうお食事で栄養補給しております。

ありがたやぁ~。

続きを読む


nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再訪!まろうど [お食事]

神楽坂で一番美味い(はずの)日本蕎麦をいただけるお店。

「まろうど」さんへ昨晩再訪いたしました・・・。

冬の定番から、春の息吹を感じさせてくれるツマミとともに、

信州の日本酒を愉しみました。

〆は、当然お蕎麦ですよ。

極細なのに素晴らしいコシの信州戸倉蕎麦。

続きを読む


nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪国へ [お食事]


今日はお休みをいただきました。

妻の実家がある金沢へ行って参ります。

雪が少々心配ですね。ヒコーキ、無事に飛べば良いけれど。

雪センターのサイトによると、昨日9時現在の金沢地方気象台の積雪は18センチ。

そうか、市内はそれ程でもないのか。

続きを読む


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

+81 Restaurant [お食事]

せっかくの外食だもの、

美味しいことは勿論、お酒のラインナップや客層・雰囲気にもこだわりたいもの。

先日、神楽坂で会食。

神楽坂から路地を右へ左へと入ったところ。

かつて料亭として使用されていた2階建ての戸建建物を改装し、

ひっそりと佇むお店、「+81 Restaurant」。

国際電話での日本の国番号「+81」を店名にしているのは、海外から見た日本をコンセプトに、日本をシンボリックに表現しているからなのだと。

続きを読む


nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂で一番美味い蕎麦 [お食事]

昨晩は新年会。

会社の同じ部の同僚と。

普段あまりにも多忙すぎて、ちょいと「呑みに行こうぜ」という感じにはならない。

至極残念なり。

で、

忘年会もできなかったことだし、せめて新年会くらいは・・・。

という訳で、意を決して神楽坂へ出向いた次第。

ならばと、周りにヒアリングして蕎麦が食べたいとの意見を取り入れ、

神楽坂で一番美味いと思っている、

「まろうど」さんへ予約を入れたのでした。

続きを読む


タグ:まろうど
nice!(162)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

休み2日目 [お食事]

昨日は、新宿で夕食。

妻と一年の労をねぎらい合いました。

サザンテラスの小田急サザンタワー20階、地上100mからの眺望が素晴らしい「TRIBEKS」でおいしいものを。

続きを読む


nice!(98)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒いですなぁ [お食事]

皆さま、お寒うございます。

今日は、東海道新幹線が雪景色の中を徐行運転で走る光景がニュースで流れておりましたね。

太平洋側で降雪ということは、西高東低の気圧配置、かつ等圧線の感覚が狭いということ。

北日本の日本海側では相当な降雪だったことでしょう。

いやはや、寒い寒い・・・。

東京は一日晴れでしたが、体感温度は今年イチバンの寒さのように感じました。

そんな日は、アレ食べたいですね~。

続きを読む


nice!(102)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そう言えばこれも食べたがや [お食事]

そういえば、名古屋ではこれを食べましたわ。

もはや、必ず立ち寄るお店になっている。

是非紹介しておきたい、とっておきの「the 名古屋」的な洋食のお店。

続きを読む


nice!(136)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり牡蠣がすき [お食事]


なんか、聞いたことがあるタイトルだな・・・

10月末まで有効の割引券があったので、

新宿に牡蠣を食べに行きました。

美味い北海道産の牡蠣が食べられると聞きゃ、行かねば!

続きを読む


nice!(118)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚 [お食事]

10月上旬、とある日。

札幌の実家の両親から、段ボールが届いた。

いつものサッポロクラシックではないようだ。

わくわく。

続きを読む


nice!(144)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。