SSブログ

プラチナチケットGET! [野球]

私よりも数段G党度合いの凄い先輩に誘われ、
今日はG主催ゲームのチケットを購入しに東京ドームへ行ってきました。

発売されるのは8月下旬の対中日戦と、9月上旬の対阪神戦です。
狙いは勿論阪神戦。良い席が買えると良いのですが・・・。

といっても、購入に至るプロセスは長いですよ。
まず、オールスター第1戦が終わった昨晩10時に東京ドームに集合します。

7日金曜の阪神戦の列に、敷物をガムテープでしっかり貼り付けて場所をキープして帰ります。
皆思い思いの敷物を持参していますね。

翌朝(今日)、朝7時30分過ぎに再度東京ドームへ。昨晩敷いた所に着席して待ちます。
程無くして8時、『抽選予備券』が並んだ順に一人一枚配られます。(並んだ順に若い番号が記載されています。)
そしていよいよ、『抽選予備券』の番号順に『購入整理券』の抽選に臨みます。
『購入整理券』には番号と集合時間が記載されていて、番号順にチケットを購入することができるのです。
よって、ここで如何に若い番号を引けるかが運命の分かれ道なんです。
この時点で、お目当ての9月7日(金)対阪神戦の列には500人近く並んでいますよ!!
さぁ、運命の瞬間。抽選箱に手を入れ、最初に触れた券を引きました。
そこに書かれた番号は、、、

!!!!

『0013  10:00集合』!!

ヨッシャー!!!!神懸り的なヒキの強さ!

それから、他の試合の列の最後尾に並び、合計4枚の『購入整理券』を入手して10時を待ちました。

興奮冷めやらぬ間に、販売開始時刻10時が近付きました。間もなくその時が来ます!
前にいるのは12人だけ。ウシシ。

10時ジャスト、列が動き始めました。
希望はもちろん、ライトスタンド最前列です。できれば、『熱いゾーン』57通路を狙います。
前に並んだ人たちと希望が重なっていないか、どきどきしながら列が徐々に動いていきます。

そして私の番です。係員さんに希望の席を伝えます。
そして手渡されたのは、、、「57通路1列XXX番」!!
希望通り念願のシートをGETできました!!

並び疲れが吹っ飛びましたよ!試合が楽しみですなぁ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり旅GIANTS vs BAYSTARS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。