SSブログ

今日は旭川のでどう? [ラーメン]

今日・明日と品川で仕事なので、久々にあそこを攻めようかと。
麺達七人衆 品達 ですよ~
公式HP http://www.shinatatsu.com/raumen/index.html

といっても、足は自然に北海道のお店に・・・。
旭川ラーメンのsaijoさんにお邪魔しました。

塩ラーメンがおススメとのこと。
うん、さすが。
大雪山の水を使って作ったスープを旭川より直送してるんだって。

勢いで、ジンギスカン丼も注文しました。
これが刺さりました!タレ漬け込みバージョンの肉は柔らかくgood!

と、余市町の優良企業、
ニッカウヰスキーの竹鶴12年をハイボールでいただきながら書いてます・・・。

これが旨いのよ・・・。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ラーメンもジンギスカン丼もうまそうですね~!
ハイボールとは、素敵ですね~。
by (2007-11-20 19:44) 

リュカ

旭川ラーメン食べたいぃぃぃっっっ(笑)
saijoって初めて聞きました。ジンギスカン丼も美味しそうですねー。
やっぱり北海道の料理はおいしいのだ(^^)
by リュカ (2007-11-20 21:16) 

あらっ!たまちゃん。

ニッカ。。。
大学時代、日本酒一辺倒だったアチキが、ピュアモルトの新発売の時に、一生懸命売ってたのを思い出します。(歳がばれるかな?)
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-20 22:19) 

da-kura

品達は他にも沢山お店がありますので、ピークの時間帯のランチタイムを避ければ選ぶ楽しさも味わえますよ。
人気店と不人気店の差も激しいです・・・。
by da-kura (2007-11-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京から北京へエキナカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。