SSブログ

エキナカ [日常]

品川への行き帰りに都営大江戸線を使ったのですが、
駅のコンコースにこんなオブジェが。

上野御徒町駅です。


これ。ちょっとびっくりしましたよ。カヌーですね。

ほほう、2016年のオリンピック招致のためのものなのですね。

牛込神楽坂駅にはバレーボールですね!ホンモノのネットとボールが。

けっこうチカラ、はいってます。東京都。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2007/sub_p_200711092_h.html


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

NAVIE

通勤に大江戸線を使っていますが、まっったく気づきませんでした!
明日探してみようっと。
by NAVIE (2007-11-20 00:18) 

piano

リアルですねー
by piano (2007-11-20 06:16) 

スポーツに親近感が持てる企画がおもしろいですね。
東京都もやるなー。
by (2007-11-20 19:42) 

リュカ

カヌーのオブジェは、なかなか迫力がありますね(笑)
土曜日大江戸線の東新宿に行ったんだけど、気づかなかった。。。
アーチェリーがあったのかー。残念っっ
by リュカ (2007-11-20 21:19) 

ゆきぽん

カヌー、出来れば夏に飾って欲しいような・・・。
でもなかなか面白いですよねぇ。
意外に気がつかない人もいるんでしょうね。
by ゆきぽん (2007-11-20 22:02) 

あらっ!たまちゃん。

う~む。
さすがですねぇ。
こういうんが、グッときますね。^^v
アチキもネットに張り付いていようかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-20 22:21) 

da-kura

東京にオリンピックを誘致することについては、色々賛否両論ありますが、都の気概は素晴らしいと思います。いずれの駅も、改札外側のコンコースにありましたよ。結構な出来映えでしたので是非ご覧を。

ゆきぽんさん、
水しぶきの上をコート&マフラーですもんね~。確かにミスマッチですな。。

by da-kura (2007-11-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は旭川のでどう?たんたんめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。