SSブログ

たんたんめん [ラーメン]

品川での2日間の業務を終え、帰り道気付いた。


品川も超超超人多いけど、『整然と多い』んで、あまり気にならないな、と。

新幹線口にて。
確かに、新宿のように「なんとなくごった煮」感が無い。

確かに、整然としてます。でもすごい人数なんです。

---
そんなこんなで、今日も麺です。

前から気になっていた近所のこのお店。


中華料理『蘭亭』さんです。

そんなに言うのなら注文しましょう、たんたんめんを。

その前にまず、これらを。

ザーサイ。


たんたんもやし。これで●20円とは安過ぎるよ!
●には「3」が入るんですから!(ボリュームかなりあり)

そして登場!一番人気のたんたんめんです。

少し酸味のきいた奥深いスープ。
ゴマの香りが鼻腔をくすぐり、後から来る辛味が食欲を刺激します。

麺はもちもち!スープと良く絡みます!絶品だな、こりゃ。まいった。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

あらっ!たまちゃん。

水餃子も。。。^^
品川に新幹線が止まるようになってからは、降り立ってないですね。
品川。。。

つるつるっと、いきたいですねぇ。
口の中に、よだれが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-20 22:28) 

 北海道出身だからこそ、ラーメン大好きです!(笑)
 ってか、愛知県の方が在住長めだけどね…。(^^ゞ
by (2007-11-20 22:50) 

リュカ

ひゃー、美味しそうですね!
担々麺好きなので食べてみたいです。
品川殆ど行かないけど探険しなくちゃいけないですネ
by リュカ (2007-11-20 23:01) 

あらまー、これは美味そうな
坦々麺ですなー。
少し酸味が利いているというのが
たまらない~!
by (2007-11-20 23:16) 

はじめまして、ラー油を控えめにしてゴマ風味を活かすこの坦々面、ただものじゃあないですね。トッピングに水菜でしょうか、これが挽肉と合いそうですね。中太麺がからんで、さらに黒ラベルなんて・・・とても贅沢ですね。
by (2007-11-20 23:46) 

masa

たんたんめんすごくうまそうですね!
最近は中華は食べてないので
特においしそうで食べたくなりました。
ビールとセットだと最高ですよね!
by masa (2007-11-21 18:21) 

エア

写真の腕がいいのかもしれませんが、スープ見るからに美味しそう。
美味しいラーメンは忘れないからなぁ
by エア (2007-11-22 00:42) 

まいまい

おはです~^^
くぅぅ~~!!
たんたんめん・・・(*´∀`*)
思いっきりお腹が鳴りました!!!
今日の昼ご飯は、これまたなかなか美味な冷凍の「あんかけラーメン」にしま~す♪
by まいまい (2007-11-22 09:37) 

絶品?!なの?坦々麺! ココのお店も神楽坂ですかっ?
美味しい坦々麺食べたいなーっ
おはる今週(先週?)ちょっと神楽坂へ言ったんですよーっ
うつわやさんへちょっと。。。^^
by (2007-11-23 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。