SSブログ

楕円のボールを追いかけて [ラグビー]

濃ゆい平日をこなし、週末!
充実した休日を予感させる冬晴れの空。

今週も楕円のボールを見に来ましたよ。秩父宮ラグビー場へ。

無敗の首位三洋を追う東芝。今日はNECとの対戦。

両チーム力と力のぶつかり合い。

気迫のスクラム!


でも寒いものは寒い。前半終了後、ホットウィスキーで身体を温めつつ、
陽の当たるバックスタンド側へ移動!!

(この季節、太陽は向かって左側にあるので、メインスタンドはバッチリ日陰なんです。)

結果、後半怒涛の攻撃を見せたNECの勝利。

東芝の強さとは、選手個々の意識の高さにある。
試合終了後、ファンサービスにも手を抜かないのも好きな理由。
(ポジション 身長 体重)


普段はウイングだが、フルバック・センター・フォワードもこなすユーティリティプレイヤー
ナタニエラ・オト(ウイング 173 95 )
彼は試合終了後のストレッチもササッと済ませ、真っ先にファン(とりわけチビッ子達)の元へ来てくれました。
顔に似合わず心優しいんです。トンガ王国出身。


高校時代、ラグビー部は無く野球部に所属。大学からラグビーを始めて日本代表まで上り詰めた男。
大野 均(ロック 191 105 )


『ドンキー』こと
笠井 建志(プロップ 184 118 )
(福岡の東芝ファン さん、ご訂正下さりありがとうございました)


そして、高いキャプテンシー。 昨年主将の冨岡 鉄平 (センター 180 90)

残りは2戦。秩父宮を離れて戦う。
悔いの無いプレーを期待したい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ぼるふがんぐ

ラグビーお好きなんですね。ホットウィスキーで体温めて、試合で心が熱くなって。
選手の方達は、至近距離だと・・・、すごい体 !!
by ぼるふがんぐ (2008-01-20 09:41) 

ラグビー選手ってかっこいいですよね。
みんなすごい体ですよね。
by (2008-01-20 14:02) 

da-kura

こんな身体で全力タックルし合うんですからスゴイですよ。
プレー中の選手の声やぶつかり合う音、良くわかります。

トップリーグはいよいよ4強が決まりつつあります。
ますます熱くなりますよ!
by da-kura (2008-01-21 07:44) 

福岡の東芝ファン

訂正ですが、私の記憶が正しければ・・・・?!3枚目の写真は『ドンキー』こと笠井選手だと思います。私は昨年までキャプテンをやっていた鉄平の同郷で友人です!
by 福岡の東芝ファン (2008-01-28 18:05) 

da-kura

福岡の東芝ファンさん!
ご指摘下さりありがとうございます。

私は、昨冬からラグビー観戦に目覚めたのですが、ルールも選手もまだまだ勉強の毎日です。

次戦、まさに正念場ですね!
4トライ以上でヤマハに勝ち、5ポイントを得ましょう!
by da-kura (2008-01-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マシッソヨ寛ぎのひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。