SSブログ

マシッソヨ [お食事]

新年コリアン第二弾!

韓国家庭料理の『吾照里(おじょり)』さん渋谷本館へ同僚と。


OBラガービール
サッポロクラシックには敵いませんが、まあ美味しいです。


海鮮パジョン
焼きたてをサクサクと。旨い!


ユッケ。新鮮です!


タットリタン
若鶏とジャガイモ・たっぷり野菜の鍋です。
キャベツなどの甘みと辛さが絶妙にマッチしたスープが美味しい。
シメは雑炊で。 存分に旨みを吸ったお米がたまりません。


あ、これも。マッコルリです!グイグイいけちゃいますなぁ・・・。

久しぶりの渋谷でしたが、人多いな。

吾照里(おじょり)』
渋谷区道玄坂2-29-18 03-5458-6628


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ユキ

マッコリはやばいですよね!!
飲みやすいけど
最後腰たたなくなりそう・・・

チヂミ、大好きなんだけど
2人でいくことが多いから
食べきれないんですよねーーー
by ユキ (2008-01-17 08:50) 

デザイン屋

うまそうな“ちじみ”!
われらが『J-Kook』の近くのキラー通りにも2件ほど韓国家庭料理のお店があります。
ところで、J-Kookとデザイン屋の立地関係がおわかりになったのでは。
是非またお越しを!
by デザイン屋 (2008-01-17 11:58) 

うわぁ~ペゴパヨォ~
今夜は仕事もあるし簡単にカレーだ!
と思っていたけどやめた☆
チゲ鍋にする~無性にチゲが食べたくなってしまいましたぁ~

(スーパーへ走るおはる=3)
by (2008-01-17 15:12) 

リュカ

海鮮パジョン、美味しそうですね~(^^)
マッコリって飲みやすいからホントにクイクイいっちゃうんだけど、
気づくと(いや、酔っぱらってるから翌日まで気づかないんだが)
やばーーーーい感じになりますよね(笑)
            ↑と、同意を求めてみる・・・
by リュカ (2008-01-17 16:15) 

ふくちょ〜

韓国料理って日本人にもスッゴク合いますよね〜!
マッコリも大好きです♡
by ふくちょ〜 (2008-01-17 18:31) 

あらっ!たまちゃん。

韓国料理って、お酒が進みますよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-17 22:53) 

da-kura

パジョン、コレ最高!まずビールで流し込む!

チゲにはマッコリですね!
さすが皆さん良くご存知で。要注意です!
クイクイいっちゃうから・・。

そうそう、白菜キムチ。これも絶品でした!
チェーン店なので、お近くの方は是非是非。
by da-kura (2008-01-18 00:42) 

ぼるふがんぐ

韓国料理づいているみたいですね。寒いときは良いかも ♪
OBラガービールが、とっても気になります。
by ぼるふがんぐ (2008-01-18 07:44) 

miniちび

タットリタン ! 美味しそうですねー☆
『吾照里(おじょり)』さん memo memo ♪
by miniちび (2008-01-18 19:30) 

ゆきぽん

やばいですよーーーーーーこの酒!!
昨日無理やり飲まされた日本酒も
やばかった・・・
全部美味しそうで食べたいものばかり!!
by ゆきぽん (2008-01-19 14:57) 

オー、韓国料理、最近好きです。
マッコリはホント美味しいです。
by (2008-01-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。