SSブログ

baseball&rugby&"wosa"night [日常]

なにせ、長い長いメンテ後なもので、今回の記事は長いですよ。
==========

1日土曜日。
朝7:45。
某卵型球場へ。
コピー ~ baseball 001.jpg
良く晴れた、チケット購入日和です(笑)。眠気もシャキッと吹っ飛びました。
昨晩並んだ場所に陣取り、抽選予備券を入手します。
この抽選予備券はその名の通り、抽選を引く順番(番号)が書かれた紙。
ここからが本番。次に引く購入整理券に記された番号順に購入できるのです!
若い番号なら、好きな券種の前の方の席が買える一方、そうじゃないと昨晩からの努力が水泡に帰します・・・。

コピー ~ baseball 008.jpg
抽選直前。
前の箱の中に手を入れ、券を一枚取り出すのです。緊張の瞬間!

試合日毎に長蛇の列ができるんです。
まだまだ野球人気、捨てたものじゃないですねぇ・・・。
コピー ~ baseball 009.jpg

コピー ~ baseball 011.jpg
最も長い列は、4月1日のドーム開幕戦(対ドラゴンズ)でした。列は2階通路の遥か彼方まで伸びていました。

でも、今回は会社の同僚・同僚の取引先などなど、G狂が集ったこともあり、
手分けしてまずまず希望通りの試合を(希望通りの席で)応援できそうです。
コピー ~ baseball 012.jpg

今回のベストof購入整理券。
コピー ~ baseball 013.jpg
阪神戦の0007番。ライトスタンド最前列を買えます!

午前中いっぱい、購入の列に並びました。
ake_iさん演奏の、ベートーベン ピアノ・ソナタ「熱情」を聴いていましたので、待ち時間もあっという間!


その足で、次は神宮外苑へ!

=========
14:00。秩父宮ラグビー場。
ラグビー日本選手権の準々決勝が行われる日だ。

絶対見逃すまいと思っていた好カード。
コピー ~ rugby 024.jpg
大学王者の早稲田大学 対 ご贔屓の東芝 戦だ。
珍しく、NHK総合テレビでも中継が行われたようですね。
コピー ~ rugby 001.jpg

スタンドは、普段のトップリーグ以上の観客でほぼ満席に。
足を運びたくなるよなぁ!
コピー ~ rugby 006.jpg
西スタンド(メインスタンド)
コピー ~ rugby 020.jpg
日当たりの良い、東スタンド(バックスタンド)。
当然こちらがおススメです。

なんと、ビックリ!
予想を覆す、早稲田のトライで先制!
コピー ~ rugby 003.jpg

活き活きとプレーする早稲田。4年生にとっては最後の試合になるかもしれません。
コピー ~ rugby 008.jpg


ようやく目が覚めた東芝が、自力を発揮し始め、前半を21対5とします。

後半開始前、早稲田。気合の円陣。
コピー ~ rugby 025.jpg


後半。早稲田も果敢なタックルと想像力溢れるプレーで見せ場を作るも、、、
コピー ~ rugby 033.jpg

最終的に47対24で東芝が準決勝進出を決めました。次週トップリーグ王者のサントリーと宿命の対決です!

コピー ~ rugby 048.jpg
ノーサイド!

コピー ~ rugby 046.jpg
思わず感情が溢れます。

コピー ~ rugby 057.jpg
東芝選手の作った花道を早稲田フィフティーンが引き上げます。美しい!

充実した土曜日。
まだまだ続きます。
信濃町から総武線で飯田橋へ。
今日はJ-COOKさんには寄らずに、お腹を空かせて・・・。
==========

17:00飯田橋駅西口。

先般の船橋での宴の続編とでも言うべき、『ヲサ会』in神楽坂だ!
メンバーは、ゆきぽんさんreiさんユキさん

一軒目。オープンカフェでしたが、これは失敗。ちと、季節が早すぎたようです・・・。
強風と寒さに、早々に予約していた二軒目『ろばたの炉』さんへ避難します。
やっぱり、美味い!コピー ~ 呑み会 001.jpg
コピー ~ 呑み会 002.jpg
コピー ~ 呑み会 003.jpg
コピー ~ 呑み会 004.jpg

あと、お鍋、焼き御握りなどなど。

会話も酒も弾みました!毘沙門さまでお祈りもしましたね。

またやりませう!もっともっと神楽坂を楽しんでもらいたい!

濃い充実の休日!!

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

ユキ

お疲れ様でした~!!
楽しかったですね!!
ありがとうございましたm(__)m
女性陣にオサレ気味じゃありませんでしたか??
ちょっと心配でした(^_^;)

ソネまだ微妙に調子悪いですよね~
ジャンキーにはまったくもって毒です・・・
せっかくメンテしたんだから
サクサクと動いてホシーーー!!
by ユキ (2008-03-04 00:05) 

haru

なな、なんかすごい~っ プロ野球のチケットって
こうやって買うんですねっ 知らなんだぁ~
神楽坂のろばたの炉さん、お店の前何度も通ったことありますっ
美味しいのですね~今度入ってみようかな?^^
by haru (2008-03-04 02:07) 

ゆきぽん

おはようございまーす(*^_^*)

先日は楽しかったですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もアップしたいんですけどねぇ・・・
なんかこの調子のソネ風呂に引き気味(* ̄□ ̄*;
でも今日くらいには頑張って!
また美味しいお店、連れて行ってくださいませ♪
by ゆきぽん (2008-03-04 09:31) 

ake_i

野球のチケット入手、熱い!
ラグビーはもっと熱かった!!!
花道をつくって・・・・って、そんなの見たら泣けちゃう!!!!!
いいなぁ~~~、スポーツマン。
最近、TV卓球観戦にハマる傾向にある。

あんきもの右上にあるのは何だろう?
牡蠣と辛口日本酒でいいから、一口頂きたいわ><
あっ、図々しいですね。
おつまみ、わさびでいいです( ^^) _U~~
by ake_i (2008-03-04 17:22) 

水無月

野球、今年こそ札幌ドームに応援に行きたい!
記事を読んであらためて、そう思いました^^
美味しいお酒とお料理で、お話もはずみましたね♪
by 水無月 (2008-03-04 19:41) 

甘党大王

私のブログコメントへのプレゼント(*^_^*)ありがとうございました☆
G優勝の瞬間(^_-)-☆忘れるもなにも・・・!
私たち5人家族全員あのスタンドにいましたから~♡
もちろん(*^^)vオレンジテープ投げましたよ~ん。
しかも・・・あの日は三女が篠塚コーチのフライを2回目でキャッチした!
アノ小学生なんですよ~って・・・・・覚えていないでしょうけど(^^ゞ
お陰で、副賞のご招待で
応援団のラッパさん?のスグ近くに座っていました~(●^o^●)V
あ~♡懐かしい~!(^^)!
by 甘党大王 (2008-03-04 23:34) 

ぼるふがんぐ

盛りだくさん、とっても楽しそうな週末でしたね ♪
全部ーーーっ、うらやましいっす ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-05 06:10) 

da-kura

また是非、神楽坂会やりましょうね!
今度は神楽坂随一の蕎麦屋で、蕎麦焼酎なんか如何?

>あんきもの右上にあるのは何だろう?
人参の寒天寄せでした。上品なお味。

そして、いよいよ土曜日!
秩父宮で東芝対サントリーが激突!
今シーズン日本ラグビー界最高の試合になると確信しています!
by da-kura (2008-03-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ球春どうしてもトンカツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。