SSブログ

春のヨコハマ [日常]

ポカポカ陽気となった春の休日。
久しぶりにヨコハマへ出かけました。
東横線の特急に乗れば、渋谷から30分弱で中華街へ到着!

コピー ~ 横浜 008.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)。行列の出来る人気店。『梅蘭』さんです。
コピー ~ 横浜 011.jpg

コピー ~ 横浜 013.jpg

ダントツの人気ナンバーワンは、これ。

コピー ~ 横浜 014.jpg
梅蘭やきそば!パリッと焼いた麺の中に、肉と野菜のとろっとしたあんが包み込まれているのです!
ボリュームも満点!

コピー ~ 横浜 015.jpg
豚バラ肉の醤油煮。おビールに合います!

コピー ~ 横浜 016.jpg
麻婆茄子。おビールに合います!!(笑)

他にも、海老ニラ餃子も注文!モチっとした皮の中に、プリプリの海老がギッシリ。
勿論、おビールに合います!!!(笑)

大満足でみなとみらい地区へ。
コピー ~ 横浜 025.jpg
元町中華街駅。日本の駅とは思えない開放感があります。みなとみらい駅までは2駅。

コピー ~ 横浜 026.jpg
コピー ~ 横浜 036.jpg
ランドマークタワー下の広場では、休日恒例の大道芸が。
高い技術にはモチロンのこと、客の心を鷲掴みにする話術・表情・声色に感嘆しました。

コピー ~ 横浜 051.jpg
コピー ~ 横浜 054.jpg
コピー ~ 横浜 064.jpg

ザ・ヨコハマ!っていう感じの写真ばかりですが、理屈抜きに良いものは良い!
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
横浜ですなぁ。
ついこないだのような気がしてても、半年前ですね。
アチキがぶらついてたのも。。。^^
ぶらっと行けるから羨ましいですよね。

by あらっ!たまちゃん。 (2008-03-23 22:28) 

ake_i

ランドマークの大道芸みたいの、よく見ます。
最近は火をふく芸人が(日本人ではない)披露していました。
おビールってこんなに書かれちゃうと・・・・・マイル
エビにらまんじゅう・・・・♡
by ake_i (2008-03-24 00:36) 

リュカ

梅蘭やきそば、笑っちゃうくらいのボリュームですね(笑)
大勢で食べたら絶対楽しく美味しく食べられそう!
ランドマークタワー下の広場でやってる大道芸は、休日恒例だったのですね。
いつ行ってもやってるなーって思っていたけど、休日に行っていたわけだ(笑)
by リュカ (2008-03-24 12:08) 

ゆきぽん

梅蘭の焼きそばw( ̄o ̄)w オオー!
一度食べてみたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近横浜行ってないなぁo( _ _ )o ショボーン
by ゆきぽん (2008-03-24 13:17) 

piano

梅蘭やきそば…食べてみたいです
子供の頃に行ってから行ってないですねぇ
by piano (2008-03-24 14:30) 

まいまい

こんにちは^^
「あんin麺」とは素晴らしい!!
おいしそうです~(*´∀`人)
中華街なんて14年位前に一度行ったきりだな~・・・。
もっぱらラーメン博物館ばっかり行ってました(笑)
by まいまい (2008-03-24 14:38) 

masa

中華街もみなとみらいも去年行きました。
やはり中華街はうまかったです。
港をブラブラ歩くのも気持ちがいいですし。
いい休日でしたね!
by masa (2008-03-24 17:37) 

haru

梅蘭やきそば 好き~! 久しく食べてないなぁっ
中華街ではあと悟空という中国茶カフェ?でまったりするのが好きデス
by haru (2008-03-24 19:04) 

ふくちょ〜

横浜も随分行っていないな〜。
それにしてもボリューム満点な昼食ですね!!
by ふくちょ〜 (2008-03-24 20:48) 

SIROTAN

|ω´・;)ス、スゴイ・・・。初めて見た焼きそばデス。あの中にあんが???
□b □b □b ←ビール大ジョッキ (´∀`?)何杯飲んだのですか?
このメニューでは飲まずにいられません・・・ワタシなら・・・(。→ˇ艸←)♪
建物を見るだけでもイイですね♪横浜ってステキですね♪
by SIROTAN (2008-03-24 20:50) 

はーく

横浜、たまに行きたくなりますよね!
「梅蘭やきそば」ゼヒゼヒ食べてみたいです。
他のメニューも美味しそう〜。
by はーく (2008-03-25 00:21) 

Keiko

梅蘭やきそば、私も大好きです^^
焼いた麺の中のとろとろあんかけが、たまりません!
by Keiko (2008-03-25 16:05) 

da-kura

ちょっと、そこまで。
という感覚で、都内から小一時間。
ヨコハマへまた出かけたい!

餃子事件もなんのその、ですよ!
by da-kura (2008-03-26 22:40) 

ぼるふがんぐ

横浜にこられたんですね。
中華街、混んでましたかぁ? 美味しいものたくさん食べて、良い景色で、充電完了ですね。
ザ・横浜で、いい感じと思います ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-30 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風雨の房総を暴走!?蕎麦屋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。