SSブログ

西の表参道 [日常]

表参道と見紛う見事なケヤキ並木。
そんな午後、阿佐ヶ谷をそぞろ歩く。
コピー ~ 阿佐ヶ谷 007.jpg

空腹を満たしにふらりと入ったのは、喫茶「KEGON」さん。

コピー ~ 阿佐ヶ谷 011.jpg
コピー ~ 阿佐ヶ谷 016.jpg
いわゆる、「街の喫茶店」然とした佇まい。常連客が各々思い思いの空間を形成しています。

何は無くともまずビールから・・・
コピー ~ 阿佐ヶ谷 008.jpg

そして、目を引いたメニュー、ボルシチを注文。
コピー ~ 阿佐ヶ谷 013.jpg
ナカナカのお味でした。

探訪し甲斐のある街です。阿佐ヶ谷。

===
マンション前の躑躅。良い塩梅になりました!
コピー ~ 阿佐ヶ谷 017.jpg
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

haru

阿佐ヶ谷、いい街ですよねぇ~
小さな骨董屋さんや古道具?屋さん、雑貨屋さんも
多くて、ときたまぶら~りしていますっ^^;
by haru (2008-04-21 02:20) 

あらっ!たまちゃん。

“昔ながらの・・・”ってのが、いいんですよね。
新化もいいんですが。。。^^
歳かなぁ。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2008-04-21 06:50) 

ake_i

まずは、ビールから!
同感^v^;!
ボルシチといえば鎌倉のお店を思い出しました。
が、いつも並んでいて入店成功していません。
西の表参道とは素敵な表現ですね。
ツツジの白、私も昨日見ました。
by ake_i (2008-04-21 11:29) 

kouan

お天気いいときにふらりと寄りたくなる感じですね。
この喫茶店、いい珈琲いれてくれそう!
by kouan (2008-04-21 12:36) 

ゆきぽん

ボルシチ!
いいですね~~。
ビールはサッポロ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2008-04-21 14:15) 

リュカ

阿佐ヶ谷懐かしい!!
15年前くらいに良く行ってました^^
ダイビングショップがあったので、そこに入り浸っていた気がする・・・
by リュカ (2008-04-21 15:07) 

rei

ボルシチ美味しそう~。
ピロシキもあったりするのかな?(笑)
by rei (2008-04-21 20:25) 

ふくちょ〜

阿佐ヶ谷というところも、雰囲気のある街ですね。
桜の後はつつじかぁ~。ハナミズキなんかも咲いていますね!
by ふくちょ〜 (2008-04-21 21:55) 

ぼるふがんぐ

ビールにボルシチなんて・・・なかなか良いチョイス!!
KEGONさんっていう名前にもなにか惹かれるところが・・・。どういう謂れなんでしょう???
by ぼるふがんぐ (2008-04-28 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー党superfly LIVE! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。