SSブログ

ジャパンXV対クラシック・オールブラックス [ラグビー]

人でごった返す氷雨の千駄ヶ谷駅前。

ラグビー日本代表メンバーで構成されるジャパンXVが、元ニュージーランド代表が中心メンバーのクラシック・オールブラックスと対戦。
「元」と言っても、各国で活躍する現役バリバリの選手たちなので、個々人の選手の能力を比べると、断然クラシック・オールブラックスのほうが上なのです。対するジャパンXVが組織力でどれだけ対抗できるのかというところが注目でした。
コピー ~ rugby 003.jpg

この試合は、国立競技場で。その他、東京体育館では男子バレーの北京五輪世界最終予選が、神宮球場では六大学野球が行われていた模様。どうりで激混みだった訳です。

さて、試合はジャパンXVが攻守に健闘し、13対15での惜敗。
昨年の秩父宮でのクラシック・オールブラックス戦での試合内容(6対36で惨敗)を考えると、雨天ということを差し引いても成長が伺えました。
コピー ~ rugby 008.jpg
コピー ~ rugby 042.jpg
コピー ~ rugby 036.jpg
コピー ~ rugby 044.jpg

歴代の代表ジャージ。桜を背負う重みが伝わってきます。
コピー ~ rugby 038.jpg
コピー ~ rugby 039.jpg

6今月からのパシフィック・ネーションズカップで、オーストラリアA代表、サモア、フィジーなど強豪との対戦が続くジャパンXV。この先、見逃せない!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

SIROTAN

迫力ありますね!!!選手達の体つきがハンパないです!!!

by SIROTAN (2008-06-01 18:43) 

rei

金曜日はお疲れ様でした。
あれからオールだったのかな?
また飲みましょう~♪
by rei (2008-06-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。