SSブログ

名店の味 [お食事]

と、言っても大層なモノじゃございません。

最近またやめられない、スパイシーモノ。
カレーでございます。

100年以上の長い歴史をもつ日本の西洋料理の草分け的存在、
上野精養軒の「六本木カレーハウス」。
コピー ~ 六本木 004.jpg

上野の本店で作られた、珠玉のポークカレー600円也。

コピー ~ 六本木 001.jpg

あっという間に平らげ、午後の仕事に臨むのです。

コピー ~ 六本木 003.jpg
コピー ~ 六本木 002.jpg

束の間の休息。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

rei

ムシムシした気温、そして、夏!
そんな時は無性にスパイシーものが恋しくなるなぁ~。
カレー最高です。美味しそう♪
by rei (2008-06-27 00:56) 

ぼるふがんぐ

昼飯、最近ぼくもカレーが多いです。
うちの社食のキーマカレー、結構、美味いんで ^^

でも、ここのカレー、食べてみたい!!
by ぼるふがんぐ (2008-06-27 05:51) 

SIROTAN

州 *"¬") ジュルル…おいしいんだろうなぁ~。外で食べるカレーといえば最近はスープカリーばっかりだけど、こういう洋食屋サンのカレーもいいですね♪
函館の五島軒を思い出します・・・。
by SIROTAN (2008-06-27 09:34) 

甘党大王

歴史の美味しさ感じるんでしょうね~(●^o^●)♡
専業主婦的には・・・外でカレーって、チョット困る~(>_<)
だって(^.^)
「また~?」って夕飯に文句言いそうで(^^ゞ
お家カレーは夕食のお助けメニューなのです~(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2008-06-27 10:54) 

kouan

日本の昔からのカレーっていいですね。
なんだろう、想像するだけでにおいがしてくるような感覚が!
by kouan (2008-06-27 12:12) 

あらっ!たまちゃん。

いいっ!^^v

よく会社の近くの地下にあるカレー専門店に行きましたねぇ。
神田の。。。^^
まだやってるんだろうか。
行きたいなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2008-06-27 22:18) 

haru

いつ見てもい~感じのお店デスッ♪
by haru (2008-06-28 09:42) 

ゆきぽん

うーん。
あちこちで食べものの写真見ては
ランチに迷っているが・・・
ここはカレーか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
by ゆきぽん (2008-06-28 10:43) 

ユキ

六本木カレーハウスなんてあるんだ
知らんかったーーー
by ユキ (2008-06-29 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギロッポン大学弓道選抜大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。