SSブログ

沖縄旅日記⑦ [旅]

こんな所にも行って参りました。

OKINAWAフルーツランドです。

その名の通り、亜熱帯の動植物が間近に見られます。
フルーツゾーン・バタフライゾーン・バードゾーンがあるんです。

コピー ~ 沖縄 265.jpg
シークワーサー

コピー ~ 沖縄 266.jpg
島バナナ

コピー ~ 沖縄 277.jpg
マンゴ

コピー ~ 沖縄 270.jpg
オオゴマダラ
コピー ~ 沖縄 271.jpg
サナギは黄金色なんです!

コピー ~ 沖縄 276.jpg
これが一番のお気に入り!梟ちゃん。

次に訪れたのは、ここ。
沖縄黒糖 さんです。オキハムの子会社が運営しています。

サトウキビが黒糖になるまでを見学できるんです。
黒糖には、カルシウム・カリウム・鉄分などのミネラルやビタミン類が多く含まれていて、虫歯の予防、ストレスへの抵抗性、コレステロールや中性脂肪の低下、寿命の延長などに効果があることが、最近の研究で明らかにされているとのこと。(HPより抜粋)

コピー ~ 沖縄 291.jpg
このサトウキビが、
コピー ~ 沖縄 292.jpg
搾られ、
コピー ~ 沖縄 293.jpg
3割がカスに。
コピー ~ 沖縄 294.jpg
7割の搾り汁が精製され、
コピー ~ 沖縄 296.jpg
黒糖に!

”ウージ”よ、永遠なれ!
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

ユキ

サナギにゾゾ気が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!
黒糖~、うちも使ってます・・・
って、お砂糖の出番ほぼないんですけど・・・
でも、カラダによさそうだから、使っているのよ~
作る過程を見ちゃうと安心ですよね~
by ユキ (2008-07-16 10:56) 

ゆきぽん

さなぎもだけど
蝶もダメっす( ̄■ ̄;)!?

ついでに砂糖もダメッス( ̄□||||!!
by ゆきぽん (2008-07-16 20:41) 

ふくちょ〜

サトウキビをガブリとやるのが夢です。
泡盛もぉぉ~!
by ふくちょ〜 (2008-07-16 20:46) 

wikiwiki

エイリアンでも生まれそうなさなぎですね!
by wikiwiki (2008-07-17 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅日記⑥沖縄旅日記⑧ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。