SSブログ

沖縄旅日記⑥ [旅]

クルマで行ける、とっておきの場所を見つけましたよ!

沖縄本島北部、今帰仁村にある「古宇利(こうり)島」です!

周囲約8kmで、漁業と農業が盛んな島です。
無料で渡れる最長(約2km)の橋である古宇利大橋を渡り始めると、
エメラルドグリーンの海が広がります。よそ見に注意!
コピー ~ 沖縄 240.jpg
本島から向かうとこんな見え方。

コピー ~ 沖縄 245.jpg
古宇利島から本島を望む

島内はのどかでサトウキビ畑が広がり、昔ながらの沖縄の風景が広がっています。
映画やCMのロケ地としても有名だとか。10分ほどで島を一周できます。
コピー ~ 沖縄 246.jpg

古宇利大橋の近くにはきれいなビーチもありますよ。
コピー ~ 沖縄 262.jpg

おばあちゃんがお一人で営む「かふぇ」で一息。
マンゴジュースをいただきました。
コピー ~ 沖縄 254.jpg

新鮮なパッションフルーツもサービスでいただきました!
コピー ~ 沖縄 251.jpg
美味しかった!

コピー ~ 沖縄 257.jpg
コピー ~ 沖縄 258.jpg
コピー ~ 沖縄 259.jpg

リゾートでのゆったりとした時間も良いけれど、オキナワ原風景のゆったりした時間も、また格別。

古宇利島


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

神原智己フリーアナ・占師

いいですね~。沖縄。
実は一度も行ったことがないのです。
リゾートぽくない静かな沖縄の風景、珍しく、美しいですね。
by 神原智己フリーアナ・占師 (2008-07-15 11:43) 

ジョムニーR

●2月に行きました、行きました!
でも、ちょっと雨でキレイな海はみれなかったんです(T_T)。
この橋は魅力的でしたね!
by ジョムニーR (2008-07-16 10:29) 

ふくちょ〜

楽しんでますね~。
旨そうですね~!!
あ~ん、行きたくなっちゃったぁ・・・。
by ふくちょ〜 (2008-07-16 20:45) 

あらっ!たまちゃん。

バイクでかっ飛びたいですね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2008-07-16 21:24) 

wikiwiki

一昨年行きました。小学生の夢を刻んだモニュメントが記憶に残っています。「うみんちゅになってでっかいさかなをとりたいです」とか。
by wikiwiki (2008-07-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅日記⑤沖縄旅日記⑦ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。