SSブログ

Spanish night! [お食事]

神楽坂を登る。
毘沙門さまの斜め前、本多横丁入口の角に建つビル(中華料理五十番さんの向かいですね)の2階に
スペイン料理屋さんが新規オープン。

La Cuchara(ラ・クッチャーラ)さんへ行ってきました。
コピー ~ 神楽坂 030.jpg
店名の「Cuchara」は、スペイン語で「スプーン」という意味だそうな。

奥行きのあるスタイリッシュな店内はいつも満席!
運良く神楽坂通り沿いのテーブル席を案内されました。
コピー ~ 神楽坂 003.jpg

店内はニンニクの香りが漂い、賑やかな笑い声がこだましています。

まずは、ビールかな。。。
とメニューを見ると、見慣れない名前が。

「白穂乃香」???

「しろほのか」と読むそうだ。
サッポロビールが製造する、無濾過が特徴のプレミアムホワイトビールなんです。

普通のビールは、熟成が終了すると濾過され酵母などが取り除かれて黄金色になるのですが、
「白穂乃香」は無濾過のため、酵母が活きたままで、独特のシルキーな「にごり」につながるそうだ。
コピー ~ 神楽坂 008.jpg

お味は、無濾過ならではのまろやかさ&クリーミーな泡&苦味のない飲みやすい飲み口 ですね。
ガツンとドライ系のビールで喉越しを楽しむのも良いですが、
東京都、横浜市、川崎市の飲食店限定で楽しめるこのホワイトビールもまた一興です。

旨い酒に負けないだけの絶品料理を堪能!

コピー ~ 神楽坂 011.jpg
まずは、鶏肉の玉葱煮込み。
ホロホロと崩れる肉に、玉葱の甘みが凝縮されたソースが格別!

コピー ~ 神楽坂 014.jpg
漁師風にんにくオイル煮。
イイダコ・ヤリイカ・エビに、たくさんのスライスニンニクがたっぷり。
オリーブオイルでグツグツに煮立って登場!

旨みが凝縮されたオイルは、バケットを浸してパクリ・・・。ムフフ。

コピー ~ 神楽坂 018.jpg
スパークリングワインとの相性は最高ですな!

コピー ~ 神楽坂 020.jpg
生ハムは、その場でスライスされて提供されます。

コピー ~ 神楽坂 019.jpg
その生ハムが入ったクロケット。


シメは、やはりパエリアでしょう。
コピー ~ 神楽坂 023.jpg
魚介の恵みとともに、幸せが口に広がります。。。

コピー ~ 神楽坂 005.jpg
コピー ~ 神楽坂 026.jpg
コピー ~ 神楽坂 025.jpg

ボトル一本空けてこれだけ食べて、
お代は二人でちょうどお札一枚。これは安い!

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

SIROTAN

ボトル1本空けて10,000円?リーズナブル~。パエリアとコロッケがおいしそう♪
いつもこんなにお洒落なデートをされているなんて羨ましい限りデス~。
by SIROTAN (2008-09-07 13:29) 

ぼるふがんぐ

白穂乃香って、絶対に飲んでみたいです。ここだけしか飲めないのかな???
それから、スペイン料理も美味しそうですね。
パエリアくらいしか知らないけれど、色んなのがあるのですね。
by ぼるふがんぐ (2008-09-08 07:00) 

ゆきぽん

あたしにも、美味しいものをプリーズ!!
いいな・・・
キレイな街で(かなり田舎もの発言)で
美味しいもの食いたい・・・
by ゆきぽん (2008-09-08 19:33) 

水無月

雰囲気のいいお店ですね~
しかもお安いって最高です!
パエリアが、めっちゃおいしそう。
by 水無月 (2008-09-08 21:30) 

ユキ

ホントだ、安いっ!
あ~ビールえぇなぁ~
by ユキ (2008-09-09 00:32) 

はーく

美味しそう〜。
しかも安い!いいですね〜。
by はーく (2008-09-09 23:02) 

rei

すっごいお得!!
雰囲気もバッチシだし、いいお店が
オープンしてよかったですね。

by rei (2008-09-10 01:01) 

ふくちょ〜

レベル高いですね~、このお店!
神楽坂は名店が多いわぁ。
by ふくちょ〜 (2008-09-10 21:54) 

ake_i

ニン!
ニン!
ニンニクぅ~~~の香りが漂ってきちゃいますよ。
〆に、パエリア大賛成!(^^)!

昨日、香川から戻る際に、じゃこ天を空港でゲットしたのは
何を隠そうda-kuraさんの四国旅のブログのせい(お陰)です。
帰宅直後、カメラ故障中につき、さっさと食べちゃいました。
うんまかったぁ~~~~☆
by ake_i (2008-09-11 19:06) 

あらっ!たまちゃん。

大蒜。
良いですぅ。^^♪

by あらっ!たまちゃん。 (2008-09-12 22:33) 

da-kura

皆様
nice&コメントありがとうございます!

おいしいもの、バンザイ!
(じゃこ天、また食べたい・・・)



by da-kura (2008-09-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。