SSブログ

冬の散歩@神楽坂 [日常]

すっかり冬ですねぇ。

溜まっていたゴミを投げた(北海道弁)後、

手袋はいて(北海道弁)、休日の神楽坂をちょいと散歩。

コピー ~ 休日 005.jpg
すっかり葉が落ちました。

コピー ~ 休日 004.jpg
ご近所さんが柿の収穫中。

コピー ~ 休日 006.jpg
花屋さんは、ポインセチアをメイン商材として陳列。
宅配もやっている様子です。

コピー ~ 休日 007.jpg
日本で唯一ここでのみ食べられる、
「ペコちゃん焼き」で有名な不二家神楽坂店。
ペコちゃんもクリスマスの装い。

コピー ~ 休日 008.jpg
「楽山」さんでは、休日恒例の“ほうじ茶ライブ炒り”!
通りの向かいはお香屋さんなので、お香vsほうじ茶の香り戦争の様相(笑)

コピー ~ 休日 010.jpg
ランチは「古奈屋」さんのカレーうどん。
特にこの季節はふと食べたくなるんですよねぇ~。

コピー ~ 休日 015.jpg
大きな海鮮天麩羅(海老・帆立・ヅケ鮪)がゴッソリ盛られてる!
季節限定のなんちゃらセット。

コピー ~ 休日 012.jpg
まぁ、昼間っからビールは必然なわけですが・・・。

コピー ~ 休日 019.jpg
あちこちにある石畳。
この風景だけはずっと残ってほしい!神楽坂の風情そのままに。


ブラブラするだけでも脳内リフレッシュ!
さぁ、今晩は鍋食べよぅ!
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

リュカ

年末に向けて、うちもゴミ投げ大変(笑)
何ナベを食べたのかしら~~?^^
by リュカ (2008-12-14 11:26) 

haru

おはるもカラダ温めに?神楽坂散歩に出ようかな~^^
by haru (2008-12-14 23:54) 

SIROTAN

普段何気なく使ってますけど、ゴミを投げる、手袋をはくって方言なんですよね・・・(・_・;)


by SIROTAN (2008-12-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッピング冬の味覚、アンコウ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。