SSブログ

ラグビー日本選手権 サントリーvs早稲田 [ラグビー]

いやぁ、暖かい!
昨日程ではないものの、マフラー&手袋はおろか、厚手のコートでは汗ばむ程の気温!

そんな今日、先週に引き続き秩父宮ラグビー場へ。
先週から始まった日本選手権の二回戦。人気的には好カードを観戦!

トップリーグでは東芝・三洋に次ぐ3位だったものの、誰もが認めるその実力!強豪 サントリーと、
大学ラグビー対抗戦では帝京大学に不覚をとったものの、学生王者の称号は彼らのもの。そう、早稲田大学との対戦なのです!

しかもサントリーの清宮監督は、早稲田の前監督というのだから尚更楽しみだ。

早稲田のウォーミングアップの模様をひとコマ。

コピー ~ Rugby 019.jpg
やはり学生だな!ベンチ入りしない部員が一列になって練習(奥が早稲田、手前がサントリー)を見学。

コピー ~ Rugby 027.jpg
早くも桜が!ソメイヨシノでは無さそうですが、、、



コピー ~ Rugby 031.jpg

さぁ、試合開始!

選手の躍動!

コピー ~ Rugby 042.jpg
コピー ~ Rugby 038.jpg

少々早稲田目線でのphotoになりました。

コピー ~ Rugby 051.jpg
コピー ~ Rugby 060.jpg
コピー ~ Rugby 056.jpg

観客席の7割が早稲田の応援という感じでしたねぇ。

というのも、早稲田の「王者」という称号は学生の世界での話であり、サントリーとの実力差は歴然としていたので、サントリーが勝つという前提で、早稲田がボールを持つと試合が面白くなるという感情での応援が多かったように思いました。

コピー ~ Rugby 048.jpg
早稲田は殆どの時間、自陣でのプレー。

コピー ~ Rugby 067.jpg
後半、早稲田は意地で2トライを返したものの、59対20という結果でサントリーが勝利。

次戦の相手となるはずだった東芝が、不祥事(「強盗&大麻」 何やっているんだか・・・)で出場辞退しているため、このままサントリーが決勝に進出することになります。

コピー ~ Rugby 069.jpg
コピー ~ Rugby 073.jpg
と、色々あって揺らいでいるラグビー界ですが、ノーサイドの精神はいつ見ても良いもの。



===
昨日の東京、気温24度!

神楽坂ではカナルカフェに行列!
コピー ~ 食事 010.jpg
コピー ~ 食事 003.jpg
コピー ~ 食事 002.jpg
ボートに乗る人も!

コピー ~ 食事 008.jpg

今日といい、チト早い春の到来。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

リュカ

暖かかった日、カナルカフェは大繁盛だったでしょうね^^
気持ちよさそうですもん。
それにしても、その満開の桜にビックリです!!
by リュカ (2009-02-16 19:31) 

ゆきぽん

桜の季節にカナルカフェ行きたいな~♪
by ゆきぽん (2009-02-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神楽坂でエビ201 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。