SSブログ

201 [日常]

皆さま、「201」と言う数字で思い浮かぶのは何でしょうか???

ヒントは「歯医者」もとい、「廃車」!
中央線を走るオレンジ色の車両「201系」のことです。

この201系、走り始めてから既に30年近く経過しており、この秋には全車廃車される運命にあるのです。

後継車は「E233系」。688両が投入され、201系710両と置き換わることになっています。
710両のうち、現役で走っているのは2編成(20両)のみ。今や貴重な車両なのです!

そんな201系。運良く見かけたのでファインダーに収めました。

201系御茶ノ水到着①.jpg
201系御茶ノ水到着②.jpg
御茶ノ水駅に到着間近の東京行き。

201系運転台.jpg
マニアックですが、運転台はこんな感じ。

201系東京駅.jpg
東京駅では折り返し豊田行きになりました。

車体の塗装色は、オレンジバーミリオン(朱色1号)。どーでも良いですね(笑)。


===
東京駅の地下で食べたもの。

ふと食べたくなるんですよねぇ~。

紅虎餃子房②.jpg
棒餃子!

紅虎餃子房③.jpg
黒ゴマ坦坦麺!

紅虎餃子房①.jpg
当然、麦酒とともに!

「紅虎餃子房」さんにて

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ふくちょ〜

最初の写真は、学生時代に毎日のように見ていた風景です!
201系も廃車ですか。思い出深い列車なので、寂しいですね・・・。
by ふくちょ〜 (2009-02-20 07:59) 

リュカ

この電車、廃車になっちゃうのですか!
30年、お疲れ様でした(><
運転台って、いろんな計器が付いていて
役割はわからないけど、見るの好きです。
昔ながらの雰囲気が良いですね^^

紅虎餃子房の黒ごま担々麺、食べたい~!
by リュカ (2009-02-20 08:06) 

kouan

黒ゴマ・・・口の中いっぱい香ばしくなりそう☆
by kouan (2009-02-20 12:49) 

SIROTAN

レトロで鮮やかな色でカワイイ汽車がなくなっちゃうのは寂しいですね。
棒餃子・・・オイシソォ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
by SIROTAN (2009-02-22 09:44) 

ノリパ

あのようなグラスですか、カンペーイって感じでおいしそう、。ビール。

by ノリパ (2009-02-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。