SSブログ

“夏休み”北海道旅⑧函館朝市 [旅]

旅行も最終日。

ホテルを朝一でチェックアウトし、ホテルが用意してくれた送迎バスで
大沼公園駅へ向かいます。

5分で駅に到着。
ホームで快速列車を待ちます。

ホームから線路に目をやると・・・

函館朝市 (3).jpg

およよ???

!!!

函館朝市 (3-1).JPG
エゾリスが線路を横断中!
木の実をくわえていますね!

函館朝市 (4).jpg
汽車が到着。函館行きの「快速アイリス」。見事に1両編成!

函館朝市 (2).jpg
車内は懐かしいボックスシート。これが良い!

函館朝市.jpg
程無くして、函館駅へ到着。

徒歩直ぐの、函館朝市へGO!

涎拭きのご用意を・・・





函館朝市 (5).jpg
函館朝市 (6).jpg
函館朝市 (7).jpg
函館朝市 (13).jpg
!!!




朝食はここへ。


函館朝市 (12).jpg
うに丼の「むらかみ」さんへ。


函館朝市 (8).jpg
!!!!!

函館朝市 (9).jpg
ごはん、見えません。

函館朝市 (11).jpg
きゃー!


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 13

green_blue_sky

すごいウニ、食べがいがありますね(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-08 00:38) 

キャシー

う~朝からおいしそうなものを…
お腹空きました…
by キャシー (2009-10-08 08:40) 

ake_i

エゾリスちゃんの見事な瞬間をとらえましたね^^
可愛い&ひかれないように><;
御飯の見えないウニドン。
ずるい!!!(笑)
by ake_i (2009-10-08 09:10) 

ゆきぽん

電車の中での おじさんの頭部ズームは・・・

狙い打ちですか?щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
by ゆきぽん (2009-10-08 14:23) 

ナツパパ

晩ご飯前にこの記事を見ちゃったのが運の尽き(笑)
何を食べても不満が残りそうですねえ(笑)
by ナツパパ (2009-10-08 18:43) 

junko

うに好きの私には目の毒です!
by junko (2009-10-10 02:10) 

rei

きゃぁー!
美味しそう・・・。
美味しいものばかり食べてずるいよぉ~(笑)
by rei (2009-10-10 17:03) 

リュカ

木の実をくわえているエゾリス!!
すごい激写だっ
リスって可愛いなあ(^^)

そのウニ丼。。。超旨そうなんですけど・・・
でも私も今日のお昼はお寿司でウニ食べた!
ミョウバンつかってないやつ^^
美味しかったです^^
by リュカ (2009-10-10 21:09) 

jun

決めました。明日はうに買ってきて
家でウニ祭りにします・・・・
by jun (2009-10-11 01:38) 

駅員3

なんと、北海道は景色だけでなく、うまいもの天国ですね。
行きたいなぁ!!
by 駅員3 (2009-10-13 00:09) 

keroro

本当にギャーだ。
ウニに埋まってみたい。
あれ、食べたい。最高だ。
by keroro (2009-10-18 15:53) 

zanki

私もこんな悲鳴ならあげてみたい。
by zanki (2009-10-18 23:32) 

黄昏の線路

エゾリスよく撮れましたね!凄いですね!
函館朝市、いいですね♪私も好きですよ。ここ。
ウニ好きとしては、たまらない画です^^
by 黄昏の線路 (2009-10-19 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。