SSブログ

“夏休み”北海道旅⑦大沼公園  [旅]

北海道の“夏休み”6日目。


湯の川温泉を遅めにチェックアウトし、函館から大沼公園へ移動します。
大沼公園までは20分程度と、あっという間。

大沼公園 (9).jpg
木古内産ふきの油炒め
函館イカ刺しぶっかけ
地場産大根おろし
秋茄子
噴火湾砂原町産鱈子
手作り湯豆腐
道東紅鮭塩焼き
厚焼玉子
厚沢部産メークイン肉じゃが
北湯沢のぐちファーム産レタスサラダ
大野町産ふっくりんこ(お米の銘柄ですな)
七飯町産滑子
前浜和布
・・・


それにしても、お宿の朝食ってなんであんなにペロリ平らげられるのでしょうか・・・。
あ~コワ。

大沼公園にはお昼前に到着。

大沼公園 (8).jpg
軽くとうきびで昼食。プッチプチで旨い!
甘くて瑞々しい!

天気も良いことだし、駅前でレンタサイクルに乗り換え。
一周約90分で大沼を一周しましたよ。

大沼公園 (10).jpg
大沼公園 (11).jpg
駒ケ岳を望む。

一周してチャリンコを返却後、カヌーに乗り換え!

約2時間強のツアーを申し込んだのです。

「大沼」の隣の「小沼」でカヌーに挑戦!

これ、楽しかった!

大沼公園.jpg
対岸から駒ケ岳を望む。絵になるねぇ!

大沼公園 (1).jpg
コンダクターからの差し入れ、
アイリッシュコーヒーをいただきながら。
最高の香り!最高の景色!


いやぁ!
また来たいです!


この日のお宿は、函館大沼プリンスホテルさん。
http://www.princehotels.co.jp/hakodate/

大沼公園 (4).jpg
魚介のサラダ仕立て(酢〆秋刀魚、甘海老、鮪)

大沼公園 (5).jpg
蓮根餅のそば米蒸し

大沼公園 (6).jpg
秋味の筋子吹き寄せ盛り

大沼公園 (7).jpg
北海道産牛フィレ肉のポアレ味噌ソース

メインダイニングにて「大沼ディナー」をいただきました。地産地消の精神に則っています。
美味しくいただきましたぁ~!

ガッツリ食べて、ガッツリ遊んだ1日!
(ちと食べ過ぎか・・・)


beer!.jpg
忘れずに、地ビールも。
http://www.onumabeer.co.jp/
タグ:大沼公園
nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 12

キャシー

大沼…懐かしいです♪
紅葉の盛りが過ぎた時期でしたがとてもキレイでした♪
by キャシー (2009-10-06 08:25) 

ナツパパ

わたしは不幸にして快晴の駒ヶ岳を見たことがないんです。
これで宿願を果たしました...が、でも実際に見てみたいなあ(笑)
二つの宿とも、地元産の食材を使った料理なんですね。
地産地消が普及してきたのかも。
とても良い傾向だと思いますね。
by ナツパパ (2009-10-06 09:19) 

Keiko

駒ケ岳を前に、ゆっくりと頂く
香りのいいコーヒーは格別ですねー。
旅先のサイクリングは、
清々しい気持ちになれるので大好きです(^^b
by Keiko (2009-10-06 11:36) 

駅員3

北海道は行ったことのない地なので、是非一度jeepでのんびり一周してみたいと考えています・・・いつになることやら(^^;
とうもろこしのみずみずしさにこれまたひっくり!!
by 駅員3 (2009-10-06 14:13) 

あーちゃん&父

(^-^*)/コンチャ!
北海道・・・小さい頃に行ったっきりなので記憶がありません(^_^;)
あ、この前3連休パスで函館日帰りしたけど。(函館滞在たった30分でした…)

大沼いいですね^^僕は函館から北へは行ったことがありません。。。
by あーちゃん&父 (2009-10-06 15:32) 

サットン

大沼・小沼は列車からチラリとみた程度かな。
久し振りに北海道の空気を吸いたいです!
by サットン (2009-10-06 17:24) 

SIROTAN

本当に贅沢で、北海道のいいとこどりな旅です(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネェ~♪
by SIROTAN (2009-10-06 21:57) 

黄昏の線路

大沼、駒ケ岳、本当に絵になりますね!贅沢なひとときですね。
好天にも恵まれて良かったですね!
by 黄昏の線路 (2009-10-06 22:20) 

jun

あー、なんだか美味しそうなものばかり・・・・
大沼の眺めいいですね。
お天気も良かったみたいで、良かったですね!!
by jun (2009-10-06 23:47) 

甘党大王

遅いお休みを取ったダケの事はありますね!(^^)!
充分楽しみ♡過ぎ~~~(●^o^●)
by 甘党大王 (2009-10-07 15:46) 

haru

こんなに量の多い朝食初めてみましたっ^^;
by haru (2009-10-11 06:27) 

ノリパ

北海道って、あらためてスゴいっ! 味の濃い感じのビアもおいしそうデス。
ぜひ、いきたいなぁ。
by ノリパ (2009-10-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。