SSブログ

祝!ジャイアンツ日本一! [野球]

辰徳ジャイアンツ!祝!日本一!

昨晩は祝勝会でした!


(東京ドームでは空中戦が多かったですが・・・)シリーズを通じて、小さなミスをしたチームがことごとく失点し結果的に命取りとなることが多かったと思います。守備はモチロンのこと、走塁、バント、進塁打。

でも皆でミスをカバーし合い、僅かの差で勝ち取った日本一!

先発は東野。
いきなり初回に、打球が右手甲に当たるアクシデント(骨折していなくて良かった・・・)に見舞われ、急遽降板。

リリーフ登板した、内海、豊田、山口、越智、クルーンが必死の継投。

見事な完封リレーで日本一!

いつもながらのことですが、クルーンにはヒヤヒヤさせられました・・・。


さて、

優勝を決めたシーン。

ハンカチのご用意を・・・。

日本一 (1).jpg
ⓒNHK
日本一 (2).jpg
ⓒNHK
日本一 (3).jpg
ⓒNHK
日本一 (4).jpg
ⓒNHK
日本一 (5).jpg
ⓒNHK
日本一 (9).jpg
ⓒNHK
日本一 (7).jpg
ⓒNHK
日本一 (6).jpg
ⓒNHK タツノリ!10度宙に舞った!


早速今日から、三越、伊勢丹、イトーヨーカ堂、セブンーイレブン、ビックカメラ、プランタン銀座等が優勝セールをやるようですね。
各エリアのセール情報はこちら

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392188.html

また、連休中の22日(日)に優勝パレードが行われます。
AM午前10時15分に東京・大手町の読売新聞東京本社をスタート。日本橋の三越本店前から銀座中央通りを通り、銀座8丁目(博品館前)までの全3.1キロの行程です。


日本一.jpg
ⓒNHK

ファンで良かった!

今日も祝勝会だぁ!


===
キムタク、お疲れ様でした!

nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 10

空楽

おめでとうございます。
本当に良かったです。

次男はデパートでバイトしていますが
優勝応援ありがとうセールがあるから忙しいぞ! と言って
いきましたよ。
by 空楽 (2009-11-08 12:05) 

kaoru

こんにちは。
良かったですね。
日本一おめでとうございます♪
by kaoru (2009-11-08 13:00) 

駅員3

やりましたね!
家に急いで帰ってテレビをつけたら、9回裏、1アウト、1、3塁でした!
幸い優勝の瞬間と、そのあとの様子はしっかり見ることが出来ました!
by 駅員3 (2009-11-08 14:21) 

nobu-ta

日本一、奪回!!!
この日を待ちわびて待ちわびて・・・・・。
しばらくはこの余韻に浸りましょう!

キムタク選手の引退にはびっくり!?
まだまだ出来ると思われている内に辞めるのも格好良いけど、何かもったいない気もしますね。
by nobu-ta (2009-11-08 21:41) 

ナツパパ

ジャイアンツ、日ハム、どちらも好きなチームなので、今年の日本シリーズは
少々複雑な思いでした。
北海道生まれの妻は日ハム、わたしは...やはり子どもの頃からのGで、
それはしっかり身体に染みついているのだなあ、と確認しましたねえ。
で、やはり優勝バンザイ、です。
by ナツパパ (2009-11-09 08:35) 

甘党大王

超~嬉しい(+o+)♡・・・と(^^ゞ
三姉妹も狂喜乱舞でしたよ\(^o^)/
私は・・・バーゲンで(@_@)狂喜乱舞??
by 甘党大王 (2009-11-09 17:59) 

水無月

おめでとうございます。
結果にはちょっぴりがっかりしましたが
また来年、対戦できるといいですね^^
by 水無月 (2009-11-09 21:23) 

リュカ

ひゃっほ~~~ぃ!
おめでとおおおおお!!!!
日本一っっ
今日はイトー×ーカドーで2割引で洋服かったよ^^
な~~~んと400円!!
ありえないっ(笑)

パレード楽しみだな♪
by リュカ (2009-11-09 23:14) 

ふくちょ〜

原監督は、名選手にして名監督ですね!
稀代の名将かもしれません!!
by ふくちょ〜 (2009-11-11 22:55) 

takechan

このまま、来年も再来年もお願いしたいです。
by takechan (2009-11-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚ツマミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。