SSブログ

阿佐ヶ谷探訪 [日常]

昨日の東京は、冬晴れで暖かな一日。

阿佐ヶ谷.jpg
くっきりと飛行機雲が見えました。

空気が澄んでいる証拠ですね。

夕食の調達を兼ね、ぶらり阿佐ヶ谷の町を探訪・・・。


ならばと、モヤさまで取り上げられたお店を冷やかしに。

駅近くの「阿佐谷 新進会商店街」。

早速見つけました。「青汁スタンド」を!

青汁 (1).jpg
ケールの葉っぱをその場で絞って、青汁にしてくれる立ち飲み店。

ロイヤルゼリー等、トッピングをして美味しくなるよう試した3人でしたが・・・。
青汁 (2).jpg青汁.jpg
ⓒテレビ東京
「ウサギ小屋の味」だったようで・・・。


阿佐ヶ谷 (7).jpg
その斜向かいには、「タマゴ師匠」のいるお米屋さんを発見!

タマゴの殻で創ったアートをお店に飾っている米屋さんなのです。
さまぁ~ずと大江ちゃんも悪戦苦闘しながら挑戦した結果が・・・

阿佐ヶ谷 (2).jpg
ありました!
3人で作った、タマゴアート!

阿佐ヶ谷 (3).jpg
「当てるスタイル」のぶら下がりバーも健在!

重い物を扱うお米屋さんでは、どうしても腰が痛くなるっつうことで、
このバーにぶら下がって腰を伸ばすのが本来の活用法ですが・・・、
悪ノリしたさまぁ~ずは、(予想通り)ぶら下がった相方を揺らして、
鉄骨の柱に股間をぶつけ合っていたのでした。
んで、「当てるスタイル」のバーと命名。


モヤさま阿佐ヶ谷 (5).jpgモヤさま阿佐ヶ谷 (3).jpg
モヤさま阿佐ヶ谷.jpgモヤさま阿佐ヶ谷 (4).jpg
ⓒテレビ東京

店先でタマゴアートを探していたら、御主人(タマゴ師匠)が慣れた口調で、
「さまぁ~ずの(探しているの)かい?」と。
結構な数の「ロケ地探訪者」がいるようですねぇ。(私もですが・・・)

===

牡蠣が安くて旨そうだったので、

ジンギスカンの予定から急遽カキ鍋に変更!

阿佐ヶ谷 (4).jpg
阿佐ヶ谷 (1).jpg
さささささっと材料を切って、、、

阿佐ヶ谷 (6).jpg
完成!冬は鍋だねぇ~!
今回はさっぱりとポン酢でいただきました。

「30人31脚」を見ながら涙を堪えつつ・・・。ありゃ良い番組だぁ!


阿佐ヶ谷 (5).jpg
クラシック、順調に消費中!
やっぱり旨い!


nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

しんりゅう

幸せな休日の過ごし方♪
ロケ地歴訪まではしたことないけど、いつか絶対映画かドラマ風の
スパレポをやってみたいと思います!
(でも、スパってなかなかテーマにならないんだよなぁ…やはり、温泉か^^;)

by しんりゅう (2009-12-13 18:32) 

ふくちょ〜

モヤさま、来たんですね!
大江ちゃん、イイなぁ~。
牡蠣鍋も美味しそうですね。ジンギスカンも食べたいです!!
by ふくちょ〜 (2009-12-13 21:25) 

ナツパパ

愉しそうな商店街ですねえ。
近所にないのが残念。
by ナツパパ (2009-12-14 09:50) 

水無月

いいですね~
こんな風に商店街をぶらりと歩く休日、憧れます!
牡蠣鍋がおいしそうーやっぱりクラシックですよね^^
by 水無月 (2009-12-14 21:17) 

ゆきぽん

愛するサッポロクラシックがある(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2009-12-15 00:06) 

ake_i

阿佐ヶ谷の商店街ですね。
私、商店街って大好きなんです。
アーケード街もすき・・・(関東ではあまりないけどね。)
ぶらり~~~歩いて、声かけられたり、お店に入ってみたり・・・
お肉屋さんとか、かばん屋さんとかありません?
祖師谷の商店街、ずーーーっと行ってるんで・・商店街好きっ子?になりました。
人との交流の拠点ですね、町の!!!
牡蠣鍋さいこぉ。
ビール、ウマウマでしょっ(*^_^*)
by ake_i (2009-12-16 09:13) 

ノリパ

凹凸のあるグラスいいですね。光が乱反射しているのが、ビアのゴールド
を引き立たせますね。アワ具合がイイです。家飲みでココまでうまく注ぐ
ことがそれがしできないデス。
by ノリパ (2009-12-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。