SSブログ

winter [旅]

数日前の東京。見事な今シーズン初積雪。




winter (2).jpg
と、言っても積雪1cmですけどね。

東京が積雪を記録したのは、2年ぶりだとか。

この景色を見て、

思い立ったが吉日とばかりに、、、

取り寄せた。

winter (3).jpg
札幌市役所から!

部署は、

「観光文化局観光コンベンション部」

何をって???

winter.jpg
さっぽろ雪まつりの公式ガイドブックです!

ガイドブック見て、楽しむ。



んな訳無い!



最終日(2月11日)に行ってきます!久々だなぁ!

第61回さっぽろ雪まつり
http://www.snowfes.com/
(公式ガイドブックの発送受付は予定枚数に達したため終了とのこと)

併せて、スキーにも。

winter (1).jpg
これまた久々のニセコへ。

これが安いのなんの!
・札幌⇔倶知安 JR特急「ニセコスキーエクスプレス」乗車券
・倶知安⇔ニセコグランヒラフスキー場 往復バス乗車券
・ニセコグランヒラフスキー場8時間リストゴンドラ乗り放題
・スキーorスノボ一式
全部込み込みで、5500円とは!
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/skip/niseko.html


へたくそな形容ですが、

雪質は”片栗粉”のようなニセコ!

好天に期待!

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 6

ナツパパ

確かに安い!!!
JRを往復使って、あれこれ遊んで5500円、特急代にもならないじゃないですか。
もっと人気になっても良いのになあ(溜息)

今年は3月に札幌に行くわ、と妻がいいます。
息子も春休み、オレも、といいます。
わたしは...居残りでお仕事です(涙)
by ナツパパ (2010-02-04 08:57) 

daland

daland です。
おはようございます。
雪祭りいかれるんですね。
羨ましいです。

私は先週仕事で札幌行ってきました。
作成中の雪像見てきました。(笑)

気をつけてお出かけ下さい。

by daland (2010-02-04 10:05) 

ふくちょ〜

雪まつりは、学生時代スキーに行った時、開幕前日の状態をチラ見しました。また見に行きたいですね〜!
by ふくちょ〜 (2010-02-04 18:57) 

SIROTAN

久しぶりにお邪魔したら、ルパンにブログを奪われちゃってびっくり!!!しました。ちょいと慌てましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワアワワ・・・。


by SIROTAN (2010-02-06 09:20) 

ノリパ

すごい安いですね。スキー行きたいっス。雪まつりも行きたいデス。
記事を楽しみにしてま~ス。
by ノリパ (2010-02-06 17:51) 

しんりゅう

アクティブですね!
自分は「雪」と聞いただけで、そこへは近づけません^^;
by しんりゅう (2010-02-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呑みのお供はインビクタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。