SSブログ

インビクタス [映画]

今日の東京は、さぶい。

強い北風の影響とのこと。

寒さに負けず、一昨日に日本公開となった、
「インビクタス/負けざる者たち」(クリント・イーストウッド監督)を鑑賞に
有楽町の丸の内ピカデリーへ。

反アパルトヘイト運動に尽力し、南アフリカ共和国大統領となった
ネルソン・マンデラ(モーガン・フリーマン )と、
同国のラグビー代表チームの白人キャプテン(マット・デイモン )との
人種を越えた友情が実話をベースに描かれています。


「アバター」が断トツ人気のようですが、
「インビクタス」も是対おススメですよ。
ラグビーファン以外でもどっぷり浸かれる内容だと思います。
舞台となった1995年ワールドカップをyoutubeで見たくなりますから!

公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/


さて、感動の余韻に浸りつつ、ホコ天の銀座中央通りをぶらり。

Ginza (1).jpg
冬晴れだが、とにかく寒(さぶ)い。

Ginza (2).jpg
街頭インタビューがあちこちで。番組に使われるようだ。

Ginza (3).jpg
誰かの飼い猫のようだ。(おそらく)定位置に鎮座している模様。

遅めの昼食は、いつもの「串揚げ ぎんざ磯むら」さんで。

Ginza (7).jpgGinza (6).jpg
Ginza (5).jpgGinza (8).jpg
Ginza (9).jpgGinza.jpg
Ginza (4).jpg
アツアツの串揚げを頬張りましたとさ。
特に、一本丸ごとを豚バラで巻いたアスパラガスが旨い!

珍しく、ビールは注文せず。
今思えば、その位寒かったってことだったんだぁ・・。

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 7

しんりゅう

今日はホント寒かったし、風も強かったですから、
さぞビールが恋しくなかったでしょう~(^^
街頭インタビューは受けなかったのですか?

インビクタス、自分も気になってた映画です♪

by しんりゅう (2010-02-07 22:00) 

ナツパパ

記事でお話しの映画は実話なのだそうですね。
スポーツの持つ素晴らしさを描いている、と友人も絶賛していました。
わたしも見に行くつもりです。
by ナツパパ (2010-02-08 08:23) 

駅員3

面白そうな映画で、見に行きたいと考えているうちの一本です[映画]
by 駅員3 (2010-02-08 11:48) 

ふくちょ〜

モーガン・フリーマンがマンデラにしか見えないんですか!
銀座の串揚げ屋さん、美味しそうですね~☆
by ふくちょ〜 (2010-02-08 20:11) 

keroro

私も、です。
イーストウッドの映画は結構考えさせられる。毎回。
くし揚げがとてもおいしそうです。
by keroro (2010-02-08 20:53) 

jun

このネコちゃん、前にも同じような子の記事等見たことがあります。
すっごい不思議なんですよね・・・・あちこちに出現するらしく・・・・。
by jun (2010-02-09 01:05) 

pica

「インビクタス」は観ていませんが、モーガン・フリーマンも
マット・デイモンもいい俳優ですよね。
by pica (2010-02-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

winter最近中毒気味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。