SSブログ

SAKURA [日常]

東京は現在、桜満開。

風が強いですが、まあまあ暖かく、花見日和です。


sakura.jpg
先週のお花見の時と比べて、ウンとたくさん咲きました。

そんな東京の春。

何かと歓送迎会が続き、帰り際についつい食べてしまうもの。
それは、ラーメンなのだ。

ramen (1).jpg
新宿で食べたのは、熊本ラーメンの「桂花ラーメン」。
必ず「太肉麺(ターローメン)」だなぁ・・・。

ramen (2).jpg
神楽坂で食べたのは、「天下一品ラーメン」。

ramen.jpg
ポタージュのようなこってりスープが癖になる。。。


慣れ親しんだサッポロラーメンの味噌味も良いけれど、どれもなかなかのもの。

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

ノリパ

飲んだ後のラーメンっておいしいですよね。その気持ち分かりマス。
by ノリパ (2010-04-03 18:40) 

しんりゅう

桂花のターロー麺、長いこと食べてないです。
昔は昼でも夜でもよく食べに行きました~♪
by しんりゅう (2010-04-03 19:44) 

ナツパパ

おお、桂花ラーメンですね。
懐かしいなあ、新宿の、あの小さな店は学生の頃よく行きましたっけ。
呑んだあとに〆のラーメン、美味しかったんですが...
今じゃとてもムリですねえ、きっと。
by ナツパパ (2010-04-03 21:16) 

ふくちょ〜

桂花懐かしい~!
コッテリ系は好みが分かれるかもしれませんが、ボクは大好きでよく食べに行きました。
〆ラーメンは、もう控えなければいけない年代です・・・。
by ふくちょ〜 (2010-04-04 08:28) 

水無月

桜見事に満開ですね!!
ラーメン、おいしそう。
歓送迎会の〆のラーメン、私も食べました^^
by 水無月 (2010-04-04 20:19) 

rei

桜、見事に満開ですねっ!
ラーメン、とっても美味しそう。
お酒の後のラーメンってどうして
あんなに美味しいんだろ。(笑)
by rei (2010-04-04 22:19) 

citron

飲んでラーメンは最高ですね。私も飲んだ後は
ラーメンや麺類が多いです。なぜか美味しいんですよね。
桜が綺麗ですね~♪
by citron (2010-04-07 11:08) 

ゆきぽん

アルコールが入ると脳が
「アルコール脳」に変化してしまい
いつもの倍たべてしまうものですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして飲んだ後のラーメンは旨いのだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2010-04-07 19:13) 

ake_i

呑んだ後、どうしてもラーメンのことが脳を駆け巡るのは何故だろうか?
先週、一週間でラーメンを思わない夜はありませんでした。。。
うまそうな、ラーメン写真の数々。
目に毒ですよ(笑)
by ake_i (2010-04-07 21:14) 

黄昏の線路

「天下一品ラーメン」(略して、天一)は良く通ってますよ。
あのこってりスープがなんとも言えなくて。無性に食べたくなるんですよね~。
by 黄昏の線路 (2010-04-10 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。